こんにちは!整理収納アドバイザーのKINKAです。

 

お久しぶりです。

 

今年は在宅の仕事が倍以上増え、さらに子供との時間が長くなってなかなかブログが書けず、半分放置…チーン 最近やっと慣れてきたので、これからまた書こうと思います。ウインク

 

真夏の今、うちは3人とも毎日水筒を使っています(夫は2つも!)。毎晩4つの水筒を洗うのが定番家事に笑い泣き

 

今までは水筒洗いに無印のステンレス棒を使っていましたが、洗う度に聞こえるステンレス同士の摩擦音…ゲローこの音には本当に苦手で水筒を洗うのがますます嫌になっていました。チーン

 

が!先日3coinsに行った際、見つけたボトル洗いグッズ!デレデレ

 

 

スポンジは挟んで使うという設計似ているが、材質はなんとプラスチック!早速買って試したところ、なんでもっと早く出会えなかったか後悔するほど素晴らしいモノでした!デレデレ

 

 

しかも無印のよりもう少し長く、500mlのボトルは余裕で洗えたんです。!

 

もし私みたいにステンレス同士の摩擦音が苦手な方はぜひお試しください!ウインク