こんにちは!整理収納アドバイザーのKINKAです。

 

 
最近はほぼ毎日雨で、芸能界でも悲しいニュースがありなかなか元気いっぱいの状態ではない感じがします。(昔から好きな俳優さんでしたので、とてもショックでした。心からご冥福をお祈りします。)
 
最近は家にいる時間が長くなったので、前からずっと気になっていた2階子供部屋の窓ガラスの一時対策を行うことにしました。
 
子供がまだ小さく、普段は1階の和室で遊んでおり、2階の子供部屋はほぼ空部屋の状態です。もちろん窓にカーテンも付いてないです。(カーテンは将来子供と一緒に選ぶつもりでずっと付けていませんでした。)
 
 
普段はドアを閉めているので、日常生活に影響はないですが、それでもやはり周囲の目線が気になって、少し対策を取ることにしました。
 
使ったのはガラス用目隠しシートです。下差し
 
明るさも考えてスリムボーダー柄にしました。
 
作業はとても簡単で、水を窓ガラスにスプレーしてから貼るだけです。
 
 

 
後ははみ出した部分をカットすれば終わりです。
 
 

 
私一人で作業して10分ぐらいかかりました。
 
全体的にとても満足しています。
 
 

 
柄もいろいろありますので、ちょっとした対策として必要な方は試してみてはいかがでしょうか。
 
今日も良い一日をお願い