いよいよ強化レッスン最終日 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

いよいよ2週間ごとのレッスン3回目。


1ヶ月半をえて、上達しているのでしょうか!


まずはナッペ強化レッスンウインク


生クリームでナッペ。


お互いを見ながら、褒め合いながら♡


お昼からの絞りレッスンの方の分までナッペしてもらいました。


ナッペ強化レッスンの2人は桃の生デコレーションにして卒業!

まさかの写真がないガーン



ナッペ上達してます!!ウインク



絞り強化レッスンの方は、このナッペをしたケーキに絞ってデコレーションラブ

自分が使いたい!と思う口金を選んで絞ってもらいました。


エレガントにバラを絞る🌹


使った口金とパシャリウインク


強化レッスンをしなきゃ出会わなかった口金(絞り)もありましたねおねがい


ナッペも絞りもクリームの状態が決めて。

自分好みの固さを見つけて、あとは練習あるのみおねがい



強化レッスンに参加してくださった方々が

参加してよかったラブと思っていただけたようで安心しましたウインク


角度等、ポイントとリズムを忘れずに楽しくデコレーションしてくださいね花



便利な時代と共に、ネットや本を見てお菓子を作れる方が増えてきましたニコニコ

私のお菓子教室では、その先も応援したいな、と思い強化レッスン3回コースで技術を教えてます飛び出すハート


気になる方は是非お問合せください

友だち追加


Instagramもやってます飛び出すハート

#お菓子教室pakupakuで探してねウインク