3/1⭐️進化したnewクッキー缶レッスンとは! | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

3月に入りました飛び出すハート

春になりました飛び出すハート

朝晩は寒いけど、日中の日差しは心地よい春の陽気ラブ


3月最初のレッスンは花

1日の午前中。

マンツーマンレッスンで、クッキーのレッスンでした花


とは言ってもリクエストを頂いていて

未知の世界のクッキー。

よくお土産で売られている感じのクッキーがリクエストだったんです!


私が未熟すぎて作り方が分からず2ヶ月待っていただきましたー!


【スヌーピー】が大好きな生徒さんならではのリクエストでした。


色々研究して、これなら教室でもできる!という作り方を見つけましたウインク


せっかくだから、クッキーを缶に詰めましょー♡と、3種類のクッキー作り。



クローバー塩バニラクッキー


クローバー抹茶サブレ


クローバーナッツクッキー

全てアイスボックスクッキーで、私が事前に用意したものと差し替えで焼きましたキラキラ


全部私が好きな味ニヤリ飛び出すハート


とりあえずこの3種はおまけのようなもので、、、


1番作りたかったメインに時間を使って、、、



焼いてる間にお茶タイム🍵


マンツーマンだと、ゆっくりお話しながら作れて贅沢デレデレ


見本で作って詰めてみて…めっちゃいい!



小さな缶に上手に詰め込んで完成❣️


クッキー缶はクッキー缶だけど

ちょっと数枚表情があるものを入れると更にかわいさアップおねがい


アイシングクッキーまでは時間が取れない方にピッタリドキドキ

今後、クッキー缶をする時に要望があれば取り入れていきたいと思います指差し


オススメメニューですウインク


お問い合わせはこちらから♡




Instagramもやってます飛び出すハート