12月のレッスンレポ | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

今日1/4から仕事初めの方もたくさんいらっしゃるかな?

私も主人も年中無休の仕事についているので、家族揃ってゆっくり年末年始を迎えれない運命照れ

(好きで選んだ職業なので意義なし)


クリスマスは子供たちだけ実家に預け、

私もあとを追って帰省。

年明けて、主人の元へ帰り主人の実家へ。


毎年あっという間の冬休み。

行ったり来たりウインク

いそがしいけど、行った先ではゆっくりさせてもらってますニコニコ



そんな年末年始に溜まっていたブログを…と思ってましたが、全く追いつかず…

今日も12月のレッスンレポを一気に書こうとしてます泣き笑い


まず12/1の月初めは

・マロンティラミス

・マロンバターサンド


おやつはマロンパイとかもろもろキメてる


土曜日はクリスマスアイシングクッキー🎄

仲良し姉妹が来てくれました。

おやつはチョコスフレとマカロン。



週末レッスンは

マロンパイとマロンタルト。 


おやつはチョコスフレとマカロン。試作で作った焼きショコラ飛び出すハート

簡単でバレンタインにいいかもびっくりマーク


ある日は出張レッスン。

いつもありがとうウインク



トヨ型を使ったチョコケーキ。
いい感じ♡

米粉で作ったガトーショコラや米粉シフォンケーキがお茶タイムスター



トヨ型のチョコムースも今後メニューに追加しまーす花


私も初めて作った【ナンバーケーキ】

普通のケーキより気軽に作れるから、初心者さん向けかなウインク

こちらもレッスンメニューに追加します歩く


マンツーマンレッスンが続きますが、、、

バスクチーズを2種。




クリスマスデザートを一緒に考えてアイデア出したり、何かのヒントになる事を期待して惜しみなく全力で教えます〜お願い




12月のレッスンレポあと少し。

私も明日から仕事初めなので早めに続きを書きまーすウインク