10/16・23⭐️子どもお菓子教室 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

10月から土曜日に子供メインのお菓子教室を開催してまーす♡


10月は子供でも簡単に作れるお菓子✨


小学生以上の子供ちゃんは

子供だけの参加でオッケー♡


そんなスタイルを取ろうと思ったけど、ママは撮影部隊、お茶タイム食べたい🫖との事で一緒に来てくれましたウインク



包丁でカットして並べるのも自分で♡


本当真剣っおねがい


幼稚園時の男の子は早く食べたい〜の連呼爆笑

可愛いいなぁー♡

一所懸命やってました

ママのサポートありですが、自主性を育めたらなウインク

いろんなゴマの付け方。

これも楽しいね!


さつま芋クッキーと

チョコマフィン。

お好きにカスタマイズして混ぜて焼く!

性格出て楽しいわぁラブ



クッキーをラッピングして完成♡

大満足指差し



それから1週間後のハロウィン前の土曜日。

ハロウィンアイシングクッキーに来てくれました♡


弟とお父さん、見守りたいニコニコ

ホッコリ♡

見本を作りながらみんなで作るけど、好きにしていいよー!って言うと、真剣にデザインしてました!


お友達分や兄弟分など考えながら…

こんなに小さい子も真剣真顔

【かっこいいよー】


参加された子達が皆チョコ好きだったので🍫

お茶タイムは生チョコタルト♡

ママたちも喜んでペロリ😋



みんな個性派〜

どーっと疲れたねぇお願い

よく頑張りました飛び出すハート



子供たちって可愛いな〜♡



お問い合わせはこちらから♡