10/6レッスンレポー!時間差投稿 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

目前は年末ガーン

今年のレッスンレポは今年中に…と誓ったあの日から…年賀状もままならないまま。今日から帰省。

1人新幹線の中で、大好きなスタバのカフェモカと共にameblo書きますニヤリ



10月6日の午前は

マロンズコットチーズにっこり

この形何で焼くのー?と。

なるべく家にあるものを使って…モットーの教室なので、ボウルで焼きます飛び出すハート



1時間ちょっと焼いたこのケーキはシュワーって聞こえるタイプにっこり


もう一品は

【コーヒーナッツタルト】


見るからに美味しそうでしょ?

シズル感ってこういうのだろうか。


プラス料金で2人ともプレゼント用も作りましたよニコニコ


刻んだピスタチオをパラパラで仕上げました飛び出すハート

お友達誘ってきてくださいまして、ありがとうござぃましたー愛

この日のお茶タイム🍵

デザートは抹茶エクレアとチョコアイスニコニコ

美味しいんです、このアイス飛び出すハート



それから、それから
午後はプライベートレッスンびっくりマーク

なんでも作れる同業者のmちゃんは
避けてきたマカロンに挑戦ウインク


楽しそうで何より照れ

ちょっと目標高めにして、できない事、初めてのことに挑戦する、って勇気がいるけど、ワクワクする事スター

全力でサポートします花

出来上がったマカロンをみて

テンションMAXのmちゃん。

頑張って練習重ねて自分のものにしてねお願い