7/18⭐️マンツーマンレッスン | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

18日は小学校は土曜午前授業。
この時間を利用して、マンツーマンレッスンをしましたニコニコ


料理教室サイトのクスパ経由での問い合わせ。

一度お会いしてお話しして今日に至りました。


栄養士で今も同業者。
もっとお菓子を極めたい!とのことで教室を検討されました。

私の趣旨とは少し違いましたが、私に出来ることならドキドキと、お受けして、基本の生地からレッスン。

いつも作られているロールケーキを、基本のビスキュイ生地で作ってもらうメニュー。


お互いどんな感じかなー?と言った感じで始まりました。


メレンゲの立て方、見極め、役割。
話しながら私が作るのを見てから、作ってもらう新たなレッスン形態。
ビスキュイ生地を絞って焼く。
手つきがいいです。
毎日されてるのは、技術を磨く近道キラキラ


基本のクリーム。
カスタードクリームを炊いて、ディプロマットにして季節のフルーツを巻いて出来上がり。


違いを比較したり。気になる口金を使ってみたり、初回らしい収まり。


今後また、きてくれるかは分からないけれど、新しいスタイルのレッスンでした合格

もっともっと色んなお菓子に出会ってレパートリーが増えるとお菓子作りも、無限です!!


ありがとうございました😊