6/28⭐️チョコづくし教室 | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

昨日は晴れましたねー☀️

午前中、公園に行った子供たちが真っ赤な顔して帰ってきて、30度くらいのお風呂でクールダウン🛁プール❗️と水着に着替えて水遊びをしてましたゲラゲラ
もぅ、真夏のようでしたあせる

昼からは朝倉の常連様〜キラキラ待ってましたーおねがい

部活が終わって一緒に来てくれる中2のsちゃん親子ニコニコ
チョコブッセと、ショコラテリーヌのメニューでしたニコニコ


まずはブッセ!!
自粛中はYouTubeやオンラインレッスン、インスタライブもチェックしてくれてるsちゃん親子と、忙しい保育園で働くHさん。
沢山お話しながら作りましたー爆笑


お菓子作りが好きなsちゃんと見守る母。

ブッセを焼いてる間にショコラテリーヌ!!

下準備をしたら、すぐに作れちゃうラブ

焼けたらチョコクリームをサンド!!

あっという間にできちゃう2品。

物足りなかったかな。
こんなレッスンは、お茶タイムを充実させます!
1週間前にお誕生日だった、sちゃんに、お誕生日プレート音譜

最近よく登場していたカエルマカロンも最後でした。
また作らなきゃDASH!

お茶タイムの時間に、自粛中に約束していた
『ダルゴナコーヒー』というものをsちゃんに教えてもらいました〜ゲラゲラ
流行りまくったダルゴナコーヒー。
みんな作ってるみたいだけど、今日sちゃんに習うと決めてたので、今日の日を楽しみにしてましたウシシ
ホイップだけ手伝って、、、


完成合格
丁寧に作ってくれた『ダルゴナコーヒー』☕️
甘味も苦味もちょうどいいーニコニコ
復習しなきゃグッド!

そんなsちゃんから、たくさんのプレゼントを頂きました!!
子供たちにお菓子を沢山ドキドキ
演出がオシャレードキドキ宝箱みたいドキドキ



大胆にひっくり返す息子よおーっ!

ありがとう〜キラキラ

わたしにも雑貨や、描いた絵をいただきましたウインク絵心がない私には神でしかない!

音楽を聴きながら気ままに描くらしい。しかも下書きなし❗️
見えるところに飾らせていただきますキラキラ

こんな感じでお茶タイムが長かったのですが、
ブッセもサンドしてテリーヌも焼けて完成しましたドキドキ

ハート形も可愛い❤️

半生状態の焼き上がりビックリマーク

コロナで教室が出来なかった分、今日は楽しく、話が尽きませんでしたよーラブラブ!

ショコラ系のスイーツレッスンでしたチョキ

6/30、相席募集しますよー!
チーズブッセ🧀あと一品ですクラッカー