西鉄大橋駅近くにレンタルキッチンスペース開設❗️私じゃないよ | 福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

福岡市南区自宅お菓子教室pakupakuのブログ

『パクパク食べて皆HAPPYお菓子』
をテーマに、福岡でお菓子教室をしています。
家庭で作る美味しいお菓子を教えています。
blog覗いてみてください!Instagram→pakupaku8989machiko
YouTube→pakupakuチャンネル
辻製菓専門学校卒

最近、考えることが多く、動いていないわりに、頭の脳みそがキャパオーバーになりつつあります。


4月の自粛中に親子でYouTubeを始め、先月からインスタライブやzoomでのオンライン活用❗️

6月からお仕事として教室再開を目指してました。
4月5月は、新しい事を始めるための投資期間。
無駄に材料費がかかりましたよー笑

でも楽しめたので、ヨシとしましすウシシ

オンラインレッスン体験6回して、来週からレッスンを始めようと方針が固まって、一安心してました!

と、同時に2日前、イチリュウでお世話になっていた先輩から連絡がドキドキ

『紅子先生が大橋にレンタルキッチンをオープンしたから見学いかない?』と。

なんと⁉️

レンタルキッチン⁉️
しかも大橋ー⁉️

めちゃくちゃ興奮しました!

自宅の教室が手狭で、これからどうして行きたいか、これからの教室の在り方について考えた時、どーしても限界がくるな。と、まだまだやりたい事、やりたい方法の教室もあります。

そんな時、レンタルキッチンがあれば可能性が広がる❗️と、思っていたんです!

自分がオーナーになって、好きにレンタルスペースを作って、カフェもして、カフェヨガもして、アクセサリーも売って、パティスリーの仕事しながらでも、レンタルスペースとして使ってもらえたら、家賃収入的なものもまかなえる。

なんて事を考えていた私。
今すぐどーこー、とかではなく、ざっくり考えていました。
が、すぐそこに、それを実現してる紅子さんがいました!
運命的な出会い〜キラキラ

紅子さんはFOOD LOBO
大人気の先生で、メディアや雑誌にも引っ張りだこ。
オールマイティーで、経験も知識も豊富!

見学に行くと本当に立地が良くて、綺麗ドキドキ
設備もバッチリ!

見習うとこばかりで憧れでもありました。
今回こういう形で出逢えたのは何か感じていますドキドキ


なんだかんだ、自宅教室が1番ラクだと思ってますが、このタイミングは必然だと感じてるので、試しにレンタルスペースを借りてみようと予約してきました恋の矢

6/22(月曜日)10時半〜12時半

デモンストレーションレッスン後、
新作メニューや、人気メニュー、オンラインメニューなどなど、10種類のスイーツを囲んでお茶会ドキドキ
もちろんお子様連れ大歓迎ドキドキ

みんなでコミュニティの場になれば嬉しいです!

・レンタルスペースが気になる方
・pakupakuスイーツが食べたい方
・お時間が合う方
・お喋りしたい方
・出会いが欲しい方


お友達と一緒にご予約もオッケー👌
誰でもオッケーですキラキラ
限定10名様。
参加費3000円。

実際使ってみて、皆さんの反応を見て、レッスンはもちろん、コラボしたり、色々やってみたいですキラキラ

駅から徒歩3分かかるかな?
コインパーキング、周りに沢山あります!

散歩がてらに来てもいいし、笑


メニューは決まり次第、お知らせします!