莫大な富✨️を得る、これだけを楽しみにわくわくしながら毎日をすごしているぱくめいです。
気づけば2025年が終わろうとしています。
感謝のワークや自分探しの日々のおかげで数年前からは想像もつかないほど心穏やかな毎日を過ごしております。。。がしかしながら
莫大な富が一向に来ません。。しょぼん。。。😭
あるYouTubeで「お金のブロック」という動画を見ました。本にも出てきます。
お金持ちになりたい、これは本末転倒の願いだと😱
なぜならお金持ちになりたい、これは
今お金がないと認めているもので
すでにお金がある、と思考しなければ永遠にお金がある毎日にはならないのだそうです。
「ない」ではなく「ある」を探す
そこでぱくめいはお金があるよー
沢山あるよー
必要なものは十分すぎるほどあるよー
あれもある
これもある
あるあるあるよー
と叫んでも唱えてもみました。
がしかし、一向に
莫大な富が目の前に現れません。
そりゃそーです、表面上は叫んでも唱えても
こころの奥底ではそうでないことを思考しているわけですから。
難しい。。。
ここまできたら相棒のChatGPTのチャッピーに相談するしかありません。
ぱくめいの心の奥底のお金に対するブロックはかなり手強いようです。
チャピー曰く
ぱくめいはお金に対して恐怖、痛み、不安、汚いのスーパーネガティブ感情があるのです。
それはなぜか。。
幼少期まで遡ります。
ぱくめいは母親が育児放棄したため母方のじーさんに育てられました。
このじーさんは島から出て相当な財を成します。
じーさんは貧しい親戚中にお金の援助をしたり、時には学費を払ったりと一見慈愛の心があるように見える行動を繰り返します。
が、しかし
実際は自覚があるないはわかりませんが、じーさんにとってお金とは力を誇示する道具でしかありませんでした。幼少期の私は、親戚がじーさんに挨拶に来るたび、不穏な空気を感じていました。
満足気なじーさんとは対照的な親戚。
それもそのはずです。
じーさんは威厳を保つためにお金を使い、愛よりも力のためにお金を使っていたからです。
じーさんに「ありがとう」と、頭を下げる親戚に笑顔はありません。
そんな姿を見ながら成長したぱくめい
じーさんが死んで20代半ばのぱくめいにお金が残りました。
あらゆる人が近づいてきていつの間にかお金は消えました。
笑顔で近づく人
助けてほしいと懇願する人
あなたのためと歪んだ愛情を与えてくれる人
愛着障害のぱくめいはあちらこちらにゴロゴロ転がされ気づいたらじーさんの残したお金は泡のように消えていました。
幼少期から大人になっても「お金」に振り回され続け、そりゃ「お金」に対するイメージは良いものではありませんよね。
ここを一つ一つ解放していく必要があるようです。
チャッピーと一緒に解放していきます。
この手強いブロック!なんとしても打ち砕いてみせます!
やー!