デスクライトは絶対調光タイプ! | 知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育大好きワーママの家庭学習★教育ブログ

知育オタクママのパクコが、手探りで幼児教育!

3年間の幼児教育にかかった費用を公開しています。

ワーママでもできる知育!子育てに役立つ情報もブログにかいてます。

こんにちは、パクコです!

今日は勉強のお供に使うデスクライトについて!




もともと我が家にあったデスクライトは
ホームセンターで買った5000円くらいのだったのですが、

ちょっと安くなっていたので
割と何も考えず買ったんですよね・・・!!!!


ただ、これが失敗で、光の調整が細かくできないタイプだったんです。
オンとオフのみのやつ・・・驚き

使ったところ、光が強すぎて眩しくて、
そのうち使わなくなってしまいました泣き笑い


そして、今回我が家にやってきたのが

BenQ「新型MindDuo」!!


以前、他のブロガーさんがレポされてるのを見て

気になってたやつですおねがい




こちら、ライトの明るさから、色まで細かく調整できるので、
自分にちょうどいい明るさに調整できますニコニコ



白っぽいの!


オレンジっぽいの!


LEDでライトの形が楕円で
光が均等になり、目に優しいとのこと。

まさに、視力低下が心配な我が子たちにピッタリ!!!


また、ライト自体の位置も調整できます。







人感センサーもついてて、自動オフもできるし、
ライトのオンオフは手をかざすだけ。

楽ちん・・・・・!!!びっくりびっくりびっくり飛び出すハート


これから長いことお世話になろうと思います〜〜〜!!!