第27回ホースフェスティバルIN津久井 | kanakoのブログ

第27回ホースフェスティバルIN津久井

 

 

 

天気予報では

金・土とお天気はもって

日曜日だけ少し雨傘かも…って事だった

先週末の神奈川県相模原市ギザギザ

 

 

予報をも覆す

「遠征と言えば雨!!が定着している

チームアップリケが

競技会参加の為に馬運車から

降りてきました笑い泣き

 

 

特に、この津久井馬術競技場には

3回目の遠征だけど

金曜日の輸送が雨じゃなかった事がないガーン

 

 

もはや笑うしかない

土砂降りの中で、現地入りしましたダッシュ

 

 

 

午後には雨が止むって予報だったけど、

やっぱり 降り続く雨の中での

調整運動開始ですガーン

 

 

まずはピース君からダッシュ

 

 

全身ずぶ濡れになりながらも

頑張りましたグッ

 

 

 

そして、1頭につすると

ナーバスになってしまうルーラーちゃんの為に

ピース君の運動が終わるのを

一緒に待ってくれていた

ふくすけ君と連れ立って

ルーラーちゃんも出陣です馬馬

 

 

競技会の報告で

まいど合羽を着て運動する

スーパー雨コンビですタラー

 

 

Jカップからの1か月で

更にベースアップに取り組んできた

ふくすけ君が

びしょびしょになりながらも

勇ましく頑張る横で…

 

 

駄々っ子ルーちゃんガーン

 

 

Jカップでは、

まだ不慣れなメンバーも出場していたので

妥協して、楽なところで誤魔化してしまったけど、

今回は、キチンと「ダメなものはダメ」と教えますダッシュ

 

 

どんなに嫌アピールしても

受け入れるまで じっと待って…

 

できた所で褒めちぎる笑い

 

 

今回は、演技途中で反抗失権も覚悟で

全力でルーちゃんと向き合います!

 

 

 

 

 

そして、いよいよ迎えた

土曜日の競技開始気づき

 

 

チームアップリケ1番手のピース君馬

 

 

相変わらず、本番になると緊張で硬くなってしまったけど

とりあえず、大きなミスはなかったので

この後のみんなが出場する2課目に向けては

良い準備運動になったはずアセアセ

 

 

そして、今回絶好調

ふくすけ君キラキラ

 

 

いつものトレーニングからすると

ちょっと物足りなかったって事だけど

安定した演技拍手

 

 

HIDEさんのヘルメットも曲がってないチューキラキラ

 

 

 

…んキョロキョロ??

 

 

残念アセアセ シャツの襟が笑い泣き

 

 

演技を終えて帰ってくる

ふくすけ君の表情が可愛いですねラブ

 

 

 

…で、問題のルーラーちゃん笑い

 

 

案の定、最初の敬礼から

ハミ反抗が出てしまったけど、

「絶対にやり切る!強い気持ちで

立て直して演技しますダッシュ

 

 

この後も、何度も反抗が出てしまったけど

ギリギリ(審判の温情もありつつ)

失権にはならずに最後まで経路を回ることができましたタラー

 

合間、合間で折り合いがついた所は

加点を頂けた個所もあるので、

今は、とにかくこのコのメンタル的な問題としっかり向き合って行くしかないですねダッシュ

 

 

 

今回、着実にステップアップしてきた

ふく&HIDEコンビが5位入賞で表彰式に花火

 

 

ちょっと緊張&恥ずかしそうなHIDEさんチュー

 

 

 

 

 

午後からは

メンバー参加の2課目です笑い

 

午前中で緊張がほぐれた

ピース君はITOさんを乗せてやる気満々!!

 

 

絶好調のふくすけ君も

OKITAさんとのコンビでは過去最高の活気ある演技グッ

 

 

そして、ルーちゃんに乗った

UNOちゃんも、ギリギリの所もありながら

全力で頑張りました拍手

 

 

 

 

そして迎えた最終日笑い

 

 

またしても雨の中

演技したのはふく&HIDEコンビ傘

 

 

今回、初めてチャレンジした

3課目B競技でも、できる力を出し切りましたダッシュ

 

 

少数精鋭!?で向かった今回の競技会は

人手不足だったので

2日目のみんなの演技は残念ながら

写真が撮影できなかったけど、

 

みんな、今できる全力で良く頑張りましたキラキラ

 

 

これで、

4月の桜まつりから大忙しだった

競技スケジュールは

一旦ひと段落ダッシュ

 

 

バタバタしているうちに

あっという間に晴れが迫ってきましたびっくり

 

7月からはサマータイムでの営業に切り替わりますひまわり

暑さに負けずに

日々を過ごしていきましょう笑い