整備DAY | kanakoのブログ

整備DAY

 

 

 

 

本日の整備DAYは

良いお天気にも恵まれて

久しぶりに朝の騎乗からスタートしました!

 

 

明日以降に備えて

馬たちの体をほぐす為の時間です馬馬

 

 

 

今日のメンバーは

じお・マドンナ・ブレイヴ・珠之助笑い

 

 

ほとんどのメンバーが

初めて騎乗する馬という事で

う緊張感笑い泣き

 

 

全員を脱いで

馬がリラックスして背中を使って歩ける

柔らかい騎座を目指しますダッシュ

 

 

完全に常歩だけの運動だったのに

みんな下半身がヘトヘトになったところで

 

ここからが本日のメインイベント!

馬たちがワンシーズン使ってドロドロになった

馬着の洗濯です魂

 

 

色とりどりの馬着が干されている様子は

なかなかの景観ですねチュー

 

 

今回はけっこう人数も集まったので

とってもスムーズに作業が終了OK

 

 

・・・で、なぜかメンバー揃って

放牧場の端っこから

青草畑クローバーを眺めながら

まったりおしゃべりタイムになりました照れ

 

 

アップリケ牧場は

こうやってメンバーみんなで協力して

仲良くワイワイできる所が本当い良いところですキラキラ

 

 

来月もたくさんの参加をお待ちしてます乙女のトキメキ