馬房掃除 | kanakoのブログ

馬房掃除

 

 

 

 

 

またしても、が積もってしまった本日の牧場ガーン

 

大雪って程ではないので、

雪かき作業は必要ないけど…

 

馬場は雪が解けるまで使えないので

午前のレッスンは中止ガーン

 

 

ここの所、雪やら雨やら強風やら…

お天気に振り回されて

なかなか馬たちの運動も間に合わずアセアセ

昨日、休日出勤で馬たちの運動を頑張った

MITCHYにはせめて午前中だけでも代休にしてもらって

 

雪解けを待ちながら

私KANAKOが 午前中は1人で

ちびちびと馬房掃除をする事にダッシュ

 

 

1人だとなかなか時間がかかるので、

本日掃除予定の馬たちは

3グループに分けて

順番に洗い場で待機してもらいました馬

 

 

まずは離れの厩舎にいる

ジオ&タマから

 

珠之助って

何か立ち姿が可愛いラブ

 

 

 

掃除を終えて

馬房へ帰ります照れ

 

続いてのグループは

男子3頭馬馬馬

 

 

何やらご機嫌良さそうなお顔のピース君

 

 

途中、茶畑に積もった雪の観察キョロキョロ

 

 

洗い場に繋ぐと

これから帰るジオ君が

お友達の登場に

「ぶひひぃんルンルンと喜んでましたてへぺろ

 

 

もうずっと放牧できてないから

遊びたいよねぇハートブレイク

 

 

ジオ君が馬房に戻ると

お隣では先に戻って

お水を飲んでいた珠之助が

なんとなく楽しそうですチュー

 

 

もはや、だれでも良いから遊んでほしいジオタラー

 

 

メチャメチャ熱心にアピールしてます笑い

 

 

タマがちょっと応えてくれました気づき

 

ケンカしない程度に遊んでねぇアセアセ

 

 

続いて洗い場へ向かう

ウィークさんダッシュ

 

 

2頭並んで掃除待ちの待機ですギザギザ

 

 

 

次にふくすけ君をお迎えに行くと…

 

 

 

向かいのマドンナさんが

「私も出たい!!

すごい話しかけてきますアセアセ

 

 

連れ出してくれると信じて疑わない様子で

嬉しそうに ぼぼぼぼぼぼ音符

 

ごめん、女子グループはもう少し待ってアセアセ

 

 

とか何とか…やってたら

 

 

タラー ごめん笑い泣き

 

開きかけだった扉から

「ぼくのお迎えじゃないの??

ふくちゃんに催促されちゃいました笑い

 

 

 

こんな感じで

のんびり、ほのぼの…

馬たちと会話しながら1人でせっせと

作業していたら…

 

 

助っ人登場キラキラ

 

 

雨が上がったからキラキラ…と

キム兄が来て手伝ってくれました爆  笑

 

 

 

作業ペースも上がって

最後の女子チームのお部屋に着手しますハート

 

 

出たくて仕方なかった

マドンナさんだけど

何となく不機嫌そうキョロキョロ?

 

 

まーこちゃんの大好きな

キム兄が 蹄を痛めて休養中の

ふじこちゃんの水冷をしてくれているのに

どうやらヤキモチ焼いてたみたいですてへぺろ

 

 

そんなまーこちゃんも

女子チームの馬房掃除も終わってから

キム兄にマッサージをしてもらって

ご満悦ですハート

 

 

無事に掃除も終わったし、

雪も解けたしキラキラ

 

 

午後からは土日に向けて

少しでも運動できそうですねキラキラ