除雪完了! | kanakoのブログ

除雪完了!

 

 

 

月曜の雪から4日目の金曜日笑い

 

今朝の馬場の状態はこんな感じです下矢印

 

 

出入口側のよく日の当たる所は

だいぶ雪が解けてきたけど

日陰の時間が長い1馬場の奥は

まだまだ雪がいっぱいですガーン

 

 

この部分は、どうしても太陽晴れの力だけでは

解け切らないので、

昨日・今日は

朝の馬場が凍っている時間に

馬場の砂をこそげないように…

ローダー表面の厚い雪だけ剥がして

細かい部分は人力作業ダッシュ

 

 

この3日間

フルでお手伝い頑張ってくれた

キム兄ですキラキラ

 

 

雪から4日、やっと馬場全ての除雪が完了しました!!

 

 

あとは、雪解け水がスムーズに流れ出るように

馬場はあえてかき混ぜずにそーっとしておきます気づき

 

 

これで、目標だった

3連休からのレッスン再開に間に合いそうです乙女のトキメキ

 

 

 

馬場の水抜けを待ちながら

午後からは

また丸馬場で順番に馬たちの運動です馬

 

 

 

…が、

火曜日からレッスンもなく

ずっと馬房で過ごす毎日に

馬たちはすっかり今年2度目のお正月休み気分タラー

 

順番に運動する馬を迎えに行くたびに

だれかしらが 寝てるタラー

 

 

カメラを構えたら

はっ!と頭は上げたものの

下唇が完全にまだ寝てるzzz ムン太ちゃんチュー

 

 

当然?

寝坊助ピースくんも

安定のお昼寝中zzz

 

 

 

 

そして、本日の寝姿選手権!?

ナンバーワンはこのコですキラキラ

 

 

だいたいみんな通路側を頭にして

寝る中、後ろ向きで休む

プラチナちゃんですラブラブ

 

 

まんまるの可愛いお尻ラブ

と、なぜか尻尾が通路アセアセ

 

 

塔の上の?ラぷらンツェルでしたまじかるクラウン