大雪は後が大変! | kanakoのブログ

大雪は後が大変!

 

 

 

 

 

月曜のお昼前に降り始めた雪雪の結晶

 

 

大粒の雪がどんどん落ちてきて…

 

 

たった2時間で

馬場はすっかり雪で隠れてしまいましたガーン

 

 

 

定休日の火曜日をはさんで

1日たった今朝の牧場がこちら下矢印

 

 

もはや笑いが出てしまう程

しっかり銀世界です笑い泣きアセアセ

 

 

当然、レッスンは全て中止

本日の目標

雪が降りだす前にブルーシートで保護しておいた

丸馬場の除雪作業を終わらせて

少しでも馬たちの運動をする事!!

 

 

まずは、丸馬場までの道のりから

せっせと雪かきスタート笑い

 

 

…途方もないタラー

 

 

そして、雪かきのお手伝い

ARISAとキム兄が駆けつけてくれて

いよいよ、丸馬場の除雪ですダッシュ

 

 

半分とけてからまた凍った雪の重いことガーン

人間がひぃこらアセアセ 頑張っている間…

 

いかにも退屈そうな馬たちですタラー

 

 

 

頑張った甲斐あって

午前中までで、何とか丸馬場の復旧が間に合いましたキラキラ

 

 

 

午後からはひたすら調馬策運動笑い

 

1番乗りで出てきたマドンナさんの

嬉しそうな顔ラブラブ

 

 

…が、

 

丸馬場までの通路以外

まったく手つかずの雪景色を見て…

 

 

!? 真っ白じゃんキョロキョロ

 

 

この日は、頑張って

マドンナ・美波・ルーラー・ふじこ・ムン太ちゃんの

5頭まで運動する事ができました星

 

 

なにしろ、使える馬場が

丸馬場しかないので

疝痛予防の運動で精いっぱいガーン

 

明日も朝の気温がマイナスになる予報なので、

午前中の馬場はカチンコチンだろうから

残念だけど、レッスンは中止ですハートブレイク

 

 

幸いしばらくお天気は良さそうなので

太陽晴れに頑張ってもらって

馬場の雪が早くとける事を祈りましょうお願い