第44回キャロットステークス3日目 | kanakoのブログ

第44回キャロットステークス3日目

 

 

 

 

 

 

いよいよキャロットステークス

最終日の日曜日ひまわり

 

 

この日は

競技会初挑戦

TERAJIMAちゃんが出場する

ジムカーナから…

 

馬装中のプラちゃんの前に

立ち尽くすTERAJIMAちゃん笑い

 

後ろ姿でもメチャメチャ緊張してるのが

分かりますね笑い泣き

 

 

まずはオープン参加のMITCHYが

ゆっくりコースを回って

プラちゃんと確認しますダッシュ

 

 

そして、いよいよプラチナの背に

跨ったものの緊張しすぎで

表情が固まってますねアセアセ

 

 

そんな様子を

スチュアートの方も微笑ましく

見送る中、MITCHYと一緒に場内気づき

 

 

ここからは、ベテランプラちゃんの

本領発揮ですキラキラ

ほぼオール駈歩で

MITCHYと回って覚えたコースを

バッチリ!走り抜けてくれました星

 

 

練習の成果もあって

そんなプラチナにしっかりついて行った

TERAJIMAちゃんイエローハーツ

 

なんと、ぶっちぎりの1番時計で

ゴールしましたチョキ

 

 

走行を終えて

戻ってきたら、数分前とはうって変わった

晴れやかな笑顔になってましたキラキラ

 

 

満面の笑顔で

ガッツポーズまで爆  笑

 

 

この日はここから

チームアップリケ大忙しですダッシュ

 

馬場の競技会場では

ルーラーちゃんとITOさんの演技が始まりましたキラキラ

 

 

この日は、これまでの中で1番落ち着いて乗れたという

ITOさんは、1つ1つ丁寧な騎乗で

目立ったミスもない安定した演技グッ

 

 

 

続いて、ケガで1か月練習できていなかった

UNOちゃんも、久しぶりに跨るルーラーちゃんと

緊張しつつも、頑張りました笑い

 

 

 

その間に、

障害馬場では珠之助の出番!

 

 

このコンビは何とも佇まいが愛くるしいラブラブ

もちろん可愛いだけじゃない、安定した走行でしたダッシュ

 

 

続いて、笑顔で馬場へ飛び出していった

SHIHO&タマコンビイエローハーツ

 

 

珠之助もやる気満々の表情で

走行中もお鼻が伸びて良い顔してますチュー

 

実は練習も含めて

垂直障害を飛ぶのは

この日が2回目というSHIHOさんびっくり

 

全力でMITCHYの教えを思い出しながら

頑張りました!!

 

 

 

一方、馬場の会場では

ここまで、絶不調だった

ふくすけと、初めてコンビを組むOKITAさんの出番です馬

 

 

初コンビという事もあって

目標は「元気よく!!

 

 

目標通り、軽やかな肢どり

演技する事ができましたOK

 

 

演技を終えて

笑顔のOKITAさんの奥で

ほっと胸をなでおろすHIDEさんなのでした照れ

 

 

ふくすけが厩舎へ戻ると

なんとなんと!

本日も障害チームは全員入賞王冠1

 

表彰式に向けて正装で待機です花火

 

 

 

初めての出場で

ぶっちぎりタイムだったTERAJIMAちゃんは

堂々の優勝で表情台の真ん中です乙女のトキメキ

 

 

ビギナーズジャンプは

しっかり2人で表彰台キラキラ

 

 

もちろん、頑張った馬との記念写真

欠かせませんまじかるクラウン

 

 

曳き手を左右で1本ずつ持って

まるで競馬で勝った馬みたいですねウインク

 

 

プラちゃんも貫禄の表情

記念写真です乙女のトキメキ

 

 

 

そして、この日は入賞ラッシュびっくり笑い

 

続く馬場の表彰式では

ルーラーちゃんで第2課目Bに出場した

ITOさんとUNOちゃんが

ワンツー獲得です!!

 

 

今シーズン2課目では負けなしの

ルーラーちゃんキラキラ

今後が更に楽しみですね爆  笑

 

そして、チームアップリケ最終演技

プラチナ&タッキーの3課目笑い

 

 

このコンビとしては難しいこのクラスに

挑戦し続けてきて数年…

今回、ついに

プラちゃんのポテンシャルの高さが

キラリキラキラと光る良い動きで演技する事ができました乙女のトキメキ

 

 

その良い動きをしっかり

コントロールできるようになる事が

今後の課題ですねウインク

 

 

 

 

終わってみれば

これまでの遠征試合でも1番かもしれない

好成績で終わった

今回のキャロットステークスキラキラ

 

 

この競技会は

初心者のメンバーからみんなで

楽しめるとっても良い試合なので、

来年も是非!参加したいですね爆  笑

 

 

 

 

馬おまけ馬

 

TERAJIMAちゃんが

美味しそうに焼きそばを頬張る姿が

あんまり可愛かったので照れラブラブ

 

 

競技会場で食べる

キッチンカーのご飯も楽しみの1つでしたねナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

さあ、次は牧場で行う

秋まつりですキラキラ

 

みんなで楽しんでいきましょう!!