整備DAY | kanakoのブログ

整備DAY

 

 

 

 

 

毎月15日に行っている整備DAY黄色い花

 

今月は16日が桜まつり本番なので、

特別に1日に行いました気づき

 

 

恒例の馬具手入れに…

 

 

先月並べた桜まつり用のラチ

泥はね汚れをキレイにしたり

 

 

柵のペンキ塗りまで乙女のトキメキ

 

 

ミッチーは伸び放題のマサキの枝を

切り落とす作業ダッシュ

 

 

HIDEさんは

この間の雨で、一気に馬場側へ伸びてきた

マサキの新芽をカットしますクローバー

 

 

 

そして、今回

メンバーのNANAEさんが連れてきた

協力助っ人グッ

 

あだ名は「会長」キラキラ←アップリケで命名されちゃいましたタラー

 

 

とってもパワフル

身のこなしも素早いびっくりアセアセ

 

 

そんな会長のペースに

慌てたITOさんは

台車の重みに耐えきれずガーン

 

 

 

土曜日の整備DAYは

参加者も多くて

今日も、とってもスムーズに作業が終了しましたキラキラ

 

 

ぼうぼうだったマサキの枝もスッキリしたし!

 

 

本番の馬場もキレイになりました!!

 

 

 

 

あとは、桜まつり当日まで2週間気づき

みんな、しっかり練習して頑張りましょうパー