毎日のおやつは部屋の隅から。 | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります



サワディーカー、パクチコです。🌸💕

節約にハマりまして、


住居コストを削った話、


ポイ活の話をしてきましたが、


今日は3本柱の最後、メルカリについてお話しします。😊🎁😆👍✨✨


メルカリはご存知の通り、日本最大級のフリマアプリです。👀✨


私はメルカリを始めて5年くらいになります。🎶

メルカリの素晴らしいところは、これもある程度の額までは非課税で、ゴミが生活費にそのまま変わるところだと思っています。😊🙏💕


以前は売上金額の振り込みに手数料がかかりましたが、現在は電子マネーメルペイのお陰で、コンビニなど多くのお店でそのまま決済ができます。📱😆👍


昨年末の大掃除のおかげで、



🔺のように、おやつはほぼメルペイで支払っていて、



🔺このプリンはメルペイで購入して、楽天ポイントカードでポイントを貯め、さらにレシート送信でポイントを貰ったので、👀✨


1円も払わずに(ポイントで購入して)、2ポイントGETしました✨😱✨💦💦


年末の大掃除では10品の純利益が9350円でした。✌️😆👍✨✨



🔺内容は使ってないルーターや要らない服、漫画などで、部屋も片付いて一石二鳥でした。🏠✨✨


これを読んでる皆様の中には、メルカリを既に使っている方も多いと思いますが、👩‍🎓✨

まだ使ってない方は、なんだか面倒くさそうとか、難しそうと思うかもしれません。😖💦💦

でも一度やって仕組みが分かれば、ハードルがぐんと下がるはずなので、ぜひトライしてみてほしいです❗️😉🌟✨✨


最初は良くて買ったけどもう使わなくなった物、絶対に誰の家にもあるはず。🎁👀👈

それが毎日のおやつとかランチに変えられますよ。😆🍰💕✨✨


ひとつ出品してみると、その動きの速さに驚くはずです。それもそのはず、2019年からは一世を風靡したあのヤフオクよりも利用者率が高いそうです。👀✨


さらに素晴らしいことに、メルカリで買った物は同じ値段で売れることがあります。😱💦💦💦💦

漫画が読みたい時は全巻セットをメルカリで買い、読んですぐ売ればほぼその値段で売れるので、かかるのは販売手数料10%と送料のみです。👀✨✨

送料はほとんど大きさで決まるので、小さくて人気のある物が利益が高い物です。本とか、遊戯王カードとか、化粧品とか。📕💄👈☺️💕


メルカリを使ってない方は是非、使ってみてください。🤗💕

メルカリのアプリダウンロードはこちら

🔺招待コード【MWQMVC】を入力すると500円分のポイントが貰えます。😆✌️✨


今日はメルカリについて簡単に語りました。💓

メルカリについてはまだまだ熱く語りたい気持ちがありますが、本日はこの辺で❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

今日も読んでくれてコップンカー🙏🙏🙏

コロナが脅威を増してますが、健康第一で人生楽しみましょうね😊💕👋