【おしらせ】Twitter個人アカウントを削除しました。 | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります

サワディーカー、パクチコです。
今回はお知らせです。

Twitterの個人アカウントを削除しました。
前職の繋がりでフォロワーさんが1万人程いたのですが、転職してることもあり閲覧率がもの

っすごい低かったんですよね。でも、フォロワーさんが1万人いるからずっとTwitter中心に情報発信してきたんです。

そう、数字に自分が騙されてたんですね。笑

「フォロワー」の数が1万人で
平均の「ファボ数」は20とかそこら

ってことは正味の「フォロワー」って20人じゃね!?

と思って消しました。笑笑

Kawaii Houseのアカウントはこれからも情報発信して参りますので、良ければフォローお願い致します🙏
ぜんっぜんいないの。フォロワー笑笑
でもこの人たちはガチのフォロワーだから個人アカウントの1万人よりよっぽど価値があると思っています。

あとは、このブログとYoutube

が結構面白くて、Youtubeってほとんどが検索で流れてくるので、今はこの2つが情報発信としては私に向いてるかな〜って感じてます。

Twitterは個人的には最近、見てると嫌な気持ちになる事も多くて、昔はもっとクリエイティブなメディアだった筈なのに、良くない方向に来てるのかなと思っています。

情報発信方法の変更に伴い、この度名刺も更新しております♪
Twitterから消えててびっくりされた方がいたら申し訳ないと思ってご報告でした🙏
Twitterが消えても私と貴方のつながりは消えません✨
これからもよろしくお願いします☺️
本日も読んでくれてコップンカー🙏🙏🙏