【チェンマイ編/最終日⑥】めちゃくちゃ美味いハンバーガーとか鬼映えなカフェとかの話。、 | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります


サワディーカー、パクチコです!
日本は台風が接近してるみたいで、心配しております。。

チェンマイ最終日の朝、目覚めた私はゲストハウス1階の無料コーヒー&パンで幸せなひと時。


幸せってこういう何気ないひと時ですよね。
そんなにあくせく働かなくっても、お金が無くっても
彼氏がいなくっても、近所にあんまり友達がいなくっても・・
あれ、涙が・・・


何回も書いてますが、チェンマイのデイジーハウスというゲストハウスは安くて綺麗で親切で快適でいつでもコーヒーとパンが無料で、暇してる人は是非来て何日かぼーっとすると多幸感しか無いと思う。

デイジー ハウス
8/2 Soi Champi, Sirimangkalajarn Road, Suthep, Muang, Chiang Mai 50200
098 742 2233

涙ながらにチェックアウトしました。

さて、本日のお昼ご飯は、


Beast Burger
Nimmanhemin Soi 17 Suthep, Tambon Su Thep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200
080 124 1414

昨日の夜、
田口さん「明日何食べよっか、そろそろタイ料理飽きたよね」
私「えっ(飽きてない)」
田口さん「えっ」

という謎のグルーヴ感により、チェンマイイチオシのハンバーガー店へ!
実は私は5年間マックでバイトしてた位ハンバーガーは大好きなんですよ・・!


選べるかってんだ!
2のダブルダブルが一番美味しい、と教えていただき、
サイドメニューにカーリーフライをチョイス。

すると、「ハンバーガーにポテト付いてくるよ!」と教えてもらい、急いでカーリーフライをキャンセル。危なかった。。

このビーストバーガー、初めは屋台だったお店が人気があり店舗になったとの事。夢あるわぁ。。


タイスタイルでポテトにチリソースは欠かせません!


どーーーーんっ!


どうです!何の物体か分からないでしょう!!
とにかく肉がすごい!
あとソースがちょっとコチュジャン的な辛味が付いてて美味しい!


お肉の焼き加減もめちゃくちゃ美味しいやつ。。
近所にあったら(以下略


気に入りすぎてショップのTシャツを購入してしまいました。かわいい。。

食べ終わって歩いていると、


お、おう
新人類発見。
頭がスイッチになってるらしい。

ギャラリーを併設したカフェになっていたので、一息。


タイルの机にラテが映えですね。
コーヒーも美味しかった〜。


席もかなりの映えでした。
チェンマイにはこげなおしゃれカフェが沢山あります。

SS1254372 Cafe
Suthep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200
093 831 9394

チェンマイ散策はまだまだ続く。。
今日も読んでくれてコップンカー!


100投稿御礼】プレゼント企画やってます!

https://ameblo.jp/pakuchimamire/entry-12526629261.html


タイでも大人気のカニカマのゆるキャ

ラ、カニカマくんと、コーカイ(タイ文字の子音)のLINEスタンプを発売中です!!

https://line.me/S/shop/sticker/author/985780



[広告 カニカマ]かに風味かまぼこ15本×2箱セット大崎水産 かに風味かまぼこ フィッシュスチック 500g(30本入り)