タイの美容院でパーマをかけた話。 | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります


サワディーカー、パクチコです。
またまた今一時帰国してます〜。今回は28時間滞在です、ひ〜!

さて先日、件の美容室へ行って、パーマをリベンジしました。

実は前回、先月くらいにも一度行ってカットをお願いしておりました。
前々回、sameと伝えて、短く切り揃えられてしまった教訓を糧に、前回はヤーオハイタウドゥンニーレカー(長さはこのままでお願いします)と店頭で叫びまくりましたが、イマイチ意思疎通が取れませんでした。(結果英語でなんとか伝えた)

今回はアオヤーオタオドゥン ヤータッサァン(長さは変えないで、短く切らないで)と言ってこの写真を見せたら、なんとか通じました。


アンハサウェイ。
美容師の女性も、カワイイ、パーマ、アンハサウェイ♪と呟きながらノリノリでやってくれました。大好き。

結果こんな感じに。


アンハサウェイ、つーか犬っぽいけど気に入ってる!

途中、致死量なんじゃ無いかってくらいのメントールを頭に塗り込まれたり(おそらくヘアパック)


こういうマント(シャンプーの水よけ)を
持ってて、と言われてヘアパック中ずっと持たされていたりしましたが、面白くてノリが良くて好きです。あと明朗会計。

キャンペーン価格で、カットとカラーとパーマと致死量のメントールで、4500Bのところ3500Bでした。
高いのか安いのか、あのメントールが何だったのか分かりませんが大満足です。ワン!
[広告 美白] シルカ パパイヤソープ 135g Silka papaya soap 【Amazon.co.jp 限定】 KOSE コーセー サンカット パーフェクト UV ジェル SPF50+ PA++++ スーパーウォータープルーフ 100g