ジム・トンプソンの家が素晴らしかった話。 | パクチーまみれの日々

パクチーまみれの日々

旅行や仕事や日々のあれこれを徒然なるままに綴ります


サワディーカー、パクチコです。
本日はジムトンプソンの家に行ってきました!

ジムトンプソンは、タイシルクを広めたアメリカ人実業家です。


庭では糸を紡いでいたり


レストランがあったり




なんとも素敵です。。!


入館料200バーツを払うと、何語で説明を聞くか聞かれます。
日本語もOKです。

2〜3分待っていると、可愛らしいタイ人の女性が流暢な日本語で説明を始めてくれました。
説明は庭にあるコレクションから始まり、館内のコレクションを30分くらい回りました。


これは6世紀だか7世紀の仏像だそうです。


館内は撮影禁止で残念でしたが、貴重なコレクションが沢山あり、昔中国から取り寄せた陶器や、古いベンジャロン焼きの食器などが沢山あり、
何より日本語で説明してくれるので正しく理解できたのが良かった。
とても楽しくて調度品もとってもかわいくて幸せでした。


終わった後はジムトンプソンでお買い物して、


2階のカフェでマンゴーチーズケーキをいただきました!
素晴らしい施設でした!
ジムトンプソンの家、おすすめです!
説明してくれた子かわいかったなぁ。。

[広告 雑貨]NaRaYa ナラヤ リボン付き プリントトートバッグ NB52 (ホワイトブルー) マイトン maithong soap remongrass  レモングラス石鹸  高級石鹸 洗顔石鹸 冬の乾燥に [並行輸入品]