こんばんわ!
気がつけば、GWが始まっていたのですねー。
今日はお天気にも恵まれて、お出掛け日和でした~♪

朝から家の用事を片付けて、向かったのは、待ち合わせ場所の飯田橋駅!
来年、成人式を迎える、カワイイ女子とランチデートでしたー☆(,,>᎑<,,)

いやー、もー、一回り以上若い子と、お出掛けなんて~!
とにかく新鮮でした!


一回り上の人たちとの交流は、しょっちゅうあるけれど(笑)
内心、どんな一日になるかなぁぁと、ドキドキワクワクでございました(*^^*)

何食べようかなぁーと、お店がたくさんある、神楽坂方面をブラブラ~♪

彼女は、色々と私に伝えたいことがたくさんだったようで、逢うなり、話が止まらない~(笑) 
ひとつひとつ聞きましたよ☆

海鮮が食べた~いっ!のリクエストで、
能登半島のお魚やお酒を扱うお店を発見したので、入ってみましたー。



お刺身から焼き魚、サラダ、茶碗蒸し等々、ボリューム満点で、土日限定のこちらをチョイス!
これで、1000円だなんて!!\(^-^)/
おいしかったぁー!!


お店の名前、かなえ様でした。
あっ!飲んでませんよ??(笑)
お刺身がこちらに入ってましたー。


入り口の外看板を撮り忘れましたが、、
『叶え』様という、素敵な店名!

美味しいもの食べて、笑顔になって、願いが叶いそう!だなんて、思ってしまった♪


メニューが豊富で、ランチもまた、来てみたいと思いましたが、夜も気になるー。

たくさんの地酒が並んでおり、美味しそうなフードメニューもたくさんありました☆

彼女とは、話が止まらず(笑)、いろーんな話をしつつ、ゴハンを完食!

次に向かったのは、デザートtime~♪

ソフトクリーム食べに移動☆
ラング・ド・シャクッキーにソフトクリームが盛られてる(≧∇≦)
なんとも、happyなデザート♪
写真撮り忘れましたけどね(笑)

ソフトクリーム買った直後、、、
こちらを見て、満面の笑みで、手招きする人がっ!!(笑)

あるワインバーのバイヤーさん(笑)
店頭でドイツワインの試飲会をやってました。
なんだか、吸い寄せられるように行ってしまったよー。
いくつか試飲をさせてもらいましたが、
未成年の彼女は、まだ、あおずけ、、

わたくし、片手には、ソフトクリーム、、、


(´д`|||)(´д`|||)ガーン

暑さで、溶け出してる!(笑)


急いで、名刺だけ頂いて、ご挨拶して、たいさーん!(^-^;

お店の奥には、素敵なバーも併設されていたので、今度、覗いてみたいと思います。
あのドイツワイン気になるっ!!


そんなこんなで、ぶらり散策は、

こちらにもっ!

東京大神宮へ。

一緒にいた彼女、これまで、行ったことがなくて、気になっていたそう。
行きたいーとのリクエストに応えました♪


ミストが気持ちよかったぁ~♪
しっかり参拝して、赤福で、一休みしていると、結婚式にも遭遇できました!
メデタイ!!
素敵だったなぁ☆


久しぶりに恋みくじ引いてみたら、なんと!
『大吉』!

 

これから、素敵なご縁があると、良いいなぁー!


このあと、まだまだ話足りず、ブラブラしたり、日向ぼっこしながら、コーヒー飲んだり♪

よい休日!

解散したあとは、本日は、不動前ツキアカリさんのお手伝いでしたー☆

出掛ける前に、満月前夜の風景をパチリ♪
日が落ちる直前ですね☆
キレイだったぁ(*´˘`*)♡



そして、仕事帰りに見上げた空もキレイでした。
左側にはキラキラ光る星も見えました。
ナニ星かなぁー(⌒‐⌒)





朝から、いろいろあったけど、よい1日になりました。
歩いた歩数も、13000歩近く!\(^-^)/
よく歩きました!(笑)

よく眠れそう♪

4月もまもなく、終わりかぁ☆
早いなぁ~。

大型連休な方は、引き続き、素敵なお休みを満喫してくださいね~♪


明日も、keep on smileで過ごせますように☆