前回の続きです(2日目)ラブ

福岡の太宰府天満宮で拝んだ後、途中のお茶屋さんでひと休み

梅ヶ枝餅と紫蘇ジュースを頂きました乙女のトキメキ

お餅もさることながら、この紫蘇ジュースが五臓六腑に染み渡る

真夏の暑さの水分補給に最高でした上矢印

 

博多に戻り、ホテルで預けた荷物をもち、

いざ!長崎ハウステンボスへキラキラ

ハウステンボス号に乗り込みましたグッ

ここからハウステンボスの世界が広がっていてテンションあがりますチュー

 

ホテルは日航ハウステンボス。

赤で統一された、かわいいお部屋ハート

ここにした理由の一つは、温浴施設がついていたこと。

大浴場は手足伸ばせてきもちいいウインク

 

次の日は(3日目)一日中ハウステンボスで遊びました音譜

真夏のハウステンボスは、50代にはこたえます泣

反比例に、子供はとっても楽しそうキラキラ

とにかく、お休みをたくさん取りながら遊びました。

園内で食べた、チーズたっぷりイエローハート

おいしかったなぁ

 

 

 

夕方6時頃の電車で、一路、長崎駅へバス

待ってました!ヒルトン長崎乙女のトキメキ

泊まりたくて泊まりたくてしょうがなかったところチュー

憧れのヒルトンですキラキラ

しかーしアセアセ

着いたのが8時過ぎ、急いで夕食食べに行っても

10時までの温浴施設には間にあわずえーん

本当に寝るだけになってしまいましたあせる

とはいえ、朝食ビュッフェはおいしかったラブ

ヒルトンのカードを持っているので、サービスもつきました。

 

 

【九州お取り寄せ本舗】九州のプレミアムな食を産地直送でお届け!

 

そして4日目音譜

軍艦島へ!!

島に上陸するコースでしたが、ここに立ち入るには、気象や波に影響されて、なかなか立ち入ることは難しいようです。

私たちが行ったときは、台風も接近していたため、早々に上陸不可が決まっていましたあせる

 

周遊でしたが、壮大でした飛び出すハート

島の歴史も学べたし、世界遺産を見た!というのがまた、旅の大きな思い出になりましたキラキラ

夜の飛行機で羽田へ戻ってきました。

 

Dさんの勤続記念旅でもあり、3泊4日という家族旅行ができてよかったですスター

 

さいごに

子供がキッザニア福岡の「だし職人パビリオン」で作った、「だし」

ですダウン

 

ご覧いただきありがとうございました音譜