おはようございます〜


昨日の水曜は歯科医院で虫歯治療もあり

終日お休みをいただきました。


治療そのものは早く終わったのですが…

歯科医院に向かう途中で3月に起こした

事故に関して私の方の任意保険の代理店

担当者から電話があり、その内容に驚愕

しておりますびっくり


私はちょこちょこっと整形外科に行って

低周波治療をしたり、主治医と話をして

飲み薬と湿布や湿布と同等の成分を使用

したローションをもらっております


で、問題は車をぶつけてしまった相手方

が先月後半に治療終了に伴い、いざ示談

という段階まで来たら、ゴネ始めてきて

向こうの主治医に、後遺症障害で診断を

出し直しできないかと言ったということ


事故の翌日には緊急で通院し翌々日にも

通常診察を受け、常日頃は整形外科以外

に整骨院にも通っているようです


ただその費用は私の任意保険持ちだし、

その費用がまるまる被害者には支払いは

されなくて通った病院への支払いです…


あくまでも休業補償といった面では自身

の任意保険で書類を提出した上での算定

とかになるのでしょうが、一体どこまで

任意保険代理店を悩ませる人たちなのショボーン


相手方の任意保険も代理店は違えど私と

同じ、損保ジャ◯ンなのですが担当者が

疲弊しているそうですガーン


慰謝料の内払いも先日済んだそうですが

車の買い替えは自分たちでやった事です


私も一定数通院させてもらっているため

特約で給付金が入ります


ただ今のところ罰金に関して何の音沙汰

も無いので、急に納付通知が来られても

困るため、普段使わない口座に入金して

もらう事としました


この話を、勤務先の社長や会長にすれば

絶〜〜対に呆れられるからしません…!


過失は私の不注意なので免停講習も受け

社会的制裁(行政処分)は受けております

けど!!何か腑に落ちませんなキョロキョロ


朝から長文失礼致しました悲しい