楽に歩ける身体にする | 足に徹底的にこだわり、足から身体を整える フットメンテナンサーさいとうまゆ

足に徹底的にこだわり、足から身体を整える フットメンテナンサーさいとうまゆ

フィットネスインストラクター・タイマッサージセラピスト・マンサンダリスト・二児のママ。
「足が変われば身体も変わる」をモットーに、とにかく足元にフォーカスしたコンディショニングをお伝えしてます

ご無沙汰してます💦

なんだか、ブログ投稿かなり久しぶりになりました💦

インスタも投稿ストップして、ストーリーズはちょこちょこやってたのですが…

なんやかんやで、
1学期は幼稚園PTA会長として想定外のトラブル対処に気を揉まれ…苦笑

車も壊れるし、
何か色々ありましたが💦

無理に詰め込みすぎず
心躍ることには素直に乗っていって、お陰様でまたご縁が繋がって、来月からは
#奈良市社会福祉協議会 さんで一緒にお仕事させて頂けることにもなり、
(PTA会長になって、地域活動に携わる中で、推薦を頂いて、この度社協様と活動を共にさせて頂けることになったのです)

思いを馳せていた、地域の方々に心身の健康作りのサポートということに携われる流れになっていて、とてもありがたいです🙏

今年は、色々ありながらも、
ちょっと他の方と違った方向から自分がやってきたこと、学んできたことに対し、より核心が持てるようになって、
本当に必要としてくれる方に届くようになってきていると感じています😊

昨日は、月1〜3回の出張レッスンで伺う大阪のヨガスタジオ Studio Yogarium さん


 でのレッスンだったのですが、そこで大変嬉しいお声を頂きました😭

脊柱管狭窄症で、長く歩くのは辛く、坐骨神経痛にもなって、左足の痺れも辛かったんですけど、前回初めてクラスを受けた日から2週間ぐらい、本当に身体が楽で!
2〜3日調子がいいというのはあっても、こんな2週間も、長い期間楽に歩けるなんて初めてのことでした!

とのことで🙏

リピーターのお客様からは

毎回レッスンで話してもらえる内容が違って、引き出しの多さにびっくりで、いつも学びのあるレッスンだなと感じてます

というようなことを言って頂けました😭

最近、治療家である夫(さいとう鍼灸整骨院)と、



筋トレ・ストレッチをすることよりも大切なこと。

今ある痛みを生み出している本当の原因を知って、日常を見直しスムーズに動ける身体にしていくこと
を伝える時に、

ここの筋肉が硬いから、緩めたら痛み取れます

だけでは、本当の解決にはならないので、
筋肉の問題を筋肉で対処するのではない

私たちは
「圧」「相同運動」「連動性」「重心・軸を整えること」
に焦点を当てた
『自己整体法』
をお伝えしたくて、日々ブラッシュアップしています

中には、これまで信じてやってきたことと違いすぎて…と戸惑われ、受け入れられない…となられる方もいらっしゃるのですが😣

それでも、最近は

「納得ー!」

となられる方と出会えることが増えてきました😊

来てくださるお客様には
10年先、20年先…
1時間でも2時間でも、楽に歩き続けられる身体であってほしいと願って、日々大切なことをお伝えしています

オンラインも対応していますので、
公式LINEをお友達追加頂き、
LINEメッセージでご連絡ください😊友だち追加


足活ラボα 主宰
愛犬家マンサンダルランナー さいとうまゆ




#足活ラボα 
#棒びくす 
#棒びくすマスタートレーナー 
#棒コンディショニングメソッド 
#マンサンダル 
#裸足 
#タイ古式マッサージ 
#整体 
#自己整体 
#マンサンダルランナー 
#愛犬家ランナー