プロテインウォーター「MURB」お試しさせていただきました! | 足に徹底的にこだわり、足から身体を整える フットメンテナンサーさいとうまゆ

足に徹底的にこだわり、足から身体を整える フットメンテナンサーさいとうまゆ

フィットネスインストラクター・タイマッサージセラピスト・マンサンダリスト・二児のママ。
「足が変われば身体も変わる」をモットーに、とにかく足元にフォーカスしたコンディショニングをお伝えしてます

こんにちは!

 

マンサンダルランナーのさいとうまゆですあし

 

レポートが遅くなってしまったのですが。。。

 

昨年よりアンバサダーとしてお世話になっております、

spolete様(▷ショプサイトはこちら)よりご提供いただきました

 

プロテインウォーター MURB をお試しさせていただきました!

 

 

遡ること・・・・

 

2021年12月12日

 

この日は、2年ぶりの開催となりました

奈良マラソン(フルマラソンの部のみ)に、

私も参加させていただきましたびっくりマークびっくりマーク

 

 

☝️

何?この衣装?

については、また後ほど…

 

 

私自身も42.195kmを走るのは2年ぶりで、

 

2019年の奈良マラソンで、

マンサンダルでフルマラソンを初めて完走し、

2度目のマンサンダルフルマラソン

ともなりましたあし

 

スタートをきるときは、開催していただけたことへの感謝の気持ちと感動で

胸いっぱいになり、ちょっと涙ぐみました。

本当に、運営に携わってくださった皆様には

感謝しかありませんお願い

 

感染予防対策として、様々な工夫をされていました。

エイドもありますが、自分でいつでも補給できるように

トレランリュックに色々入れて挑みました。

 

その一つがこちらのプロテインウォーター『MURB』でした!

 

 
 

この日は、思ったほど寒くなく、

念のためスタート前の寒さ対策として用意してたコートもすぐ不要になりました汗

 

 

そんな感じだったので、走っていると、やはり序盤から暑くて発汗もすごくて汗汗

 

2年ぶりの大会ともあり、気持ちも高揚して調子乗っちゃってあせる

序盤からもっとこまめに水分補給しておくべきだったと

20kmあたりで思い知ったのですが・・・

 

 

足がつりそうになったと思ったら、実際に攣って、脇腹まで攣ってしまったりアセアセチーン

 

 

MURBを走る前に飲んでいたら、また違ったのかもしれませんがショック

 

 

そんな反省もありつつ、実際に私が補給したポイント

 

登りに入る前の17km前後

 

(その後急激に足にきてしまいました)

 

実際に足が攣ってからは割とコンスタントに一口ずつ補給

 

 

途中のエイドで

柿最中・バナナ等

色々補給させてもらいながら、なんとか進んでいましたが、

脚の感覚がだんだんおかしくなってきて

 

歩いたり走ったりを続けてゆっくりゴールに向かっている、そんな状態でした汗

 

 

白川ダムのところを登りきったところで、

マンサンダル師匠の言葉を思い出しました。

 

厚さたった6mmのソールで走っているわけだから

「裸足で走る」状態でないと、足を痛めてしまう

でも、実際はマンサンダルを履いていて完全に裸足じゃないから

脳もそのうちに「靴を履いている」と錯覚してしまって

靴を履く時の走り方になってしまう場合もあるから

合間に完全裸足になる時間を挟むといいよ

 

ということで、

マンサンダル脱ぎました

 

 

 

 

近くにいたランナーさんからは

 

「ほんまに原始人になったね」

 

と声をかけられながら・笑

 

この辺りからまた脚が動き出すようになってましたあし

 

 

ひょっとしたら、17km前後からコンスタントに補給していたMURBの力もあったのではと思いますほっこり

 

エイドで柿の葉寿司も頂き、

「えー?裸足ー?」

と驚かれつつ、

裸足で楽しく走り出して、1.26kmほど進みましたが、

たまたま小石や、枯れ木が落ちるゾーンと重なり、さすがに裸足は辛くなり

再びマンサンダルを履いて進んだのですが・・

 

もう、そのときはもう感覚がおかしくなっていて

2kmほどマンサンダルで進んだあと、

 

やっぱり裸足がいい!

 

と思って、36km付近で再び脱ぎましたあし

 

なんだかみるみる足が動き出して、

もういけるところまで行こう!

という気持ちで、裸足ランを楽しんでいました!

 

 

 

 

 

1km

2km

3km

 

どんどん進んでいって、

自身裸足でキロ7ペースで走れたことも初めてで、本当に気持ちよかったですびっくりマークびっくりマーク

 

 

もう、ここまで来たらゴールまで裸足!

 

 

そう気持ちも固まって、

沿道や他のランナーさんから

 

裸足?!すごいわぁ!

 

そんなお声を頂きながら、すごく楽しく走れました‼️

 

アドレナリンも出まくっていたのでしょうが、

MURBの奇跡?!とさえ感じます😁

 

 

そして、裸足でそのままゴール!

 

 

自身裸足ラン最長記録を更新できました!

 

 

記録は全然ですが…💦

 

 

裸足に切り替えて走る

 

を選択できたことに満足です‼️

 

 

ゴール後も気持ちが高揚していたので、

スムーズに歩けていましたが、

着替えるときから、突然

 

足裏よりも

 

股関節痛い

腰が重い

 

と、身体はやっぱりダメージ受けてました💦

 

 

☝️

これが、

マンサンダルで約35km

裸足で約7km

走った、アラフォーママの足裏ですあし

 

 

なんとか着替えたあと、

会場近くのサーカスを見に来ていた夫と子供達と合流し、無事帰宅ダッシュ

 

 

そのまま布団に倒れ込みましたアセアセ

 

身体中すごい炎症起こしているなぁ

と実感💦

 

 

こんな時の対処法を心得てくれている

5歳の次女が、アイシングバッグを用意してくれ

特に疲労がやばかった

 

股関節・腰を冷却

 

しばらくして、少し体が落ち着いて

まだ残っていたMURBを飲みきり、

銭湯に行って

温泉→水風呂

で、身体も随分楽になり、

 

翌朝にはもうほとんど違和感消えてました!!

 

2019年のマンサンダル奈良マラソンでは、

足指がパンパンに腫れてしまったのが、

今回はそれもなく、

筋肉痛ももちろんほぼなくて、

帰宅後にあった関節疲労(股関節がとくに)もほぼ消えておりました!

 

 

奈良マラソン翌日には、

幼稚園の送り迎えもスムーズに歩けましたし、

ご予約頂いていた

タイ古式マッサージ2件も

無事にできましたおねがい

してもらう

のではなく

マッサージする側です😁

 

 

これだけダメージを引きずることなく乗り越えられたのも、このMURBパワーのおかげだと思います!!

 

image

 

ピンクレモネード&ラズベリー味

 

好みのお味でしたキラキラ

 

そんなわけで

今回の奈良マラソンにおける使用感としましては、

レース中のことよりも、

大会後のリカバリー力

ここがものすごかったと感じています♪

 

 

ありがとうございました!!

 

もう一つの ソルトライチ&グレープフルーツ味 の方は

別の時に飲用させていただきましたので、

また改めて、第二弾のレポートをお届けいたします!

 

image

 

PS、

最後になりましたが、

なぜあのコスチュームで走ったのかと言うと・・・

 

マンサンダル ➡︎ 原始人ぽいイメージやな ➡︎ ならば、原始人のコスプレしよう!

 

で、ネットで購入して、この姿で走ったのでした爆  笑

 

 

 

 

 

マンサンダリスト さいとうまゆ

▶︎ホームページはこちら
▶︎facebookはこちら
▶︎「おうち時間でじぶん時間を楽しむ」無料オンラインコミュニティ入会ご希望の方はこちら