3日目 朝から予約してた青瓦台の見学へ出発です

 

 

 

今のユン政権の間しか見学できないかも。。とのことなので

行ってみたかった場所

 

コロナ期間中は事前予約が必須でしたが

もう予約なしでも入れると

あちこちで聞いていましたが

何となく

青瓦台のHPを開いたら

予約ページがあったので

事前予約していきました

 

 

 

HP自体は日本語表記がありましたが

予約ページには英語か韓国語でしかできなくて

苦手な英語で予約

 

でも予約して行ってよかったです。

9時前に入口に並んだときは前に他の国の方の二人連れがいらして

私たちが2番目

 

9時が近づいてきたときに

係りの方が予約してますか?

と 聞いて回り

最初の二人連れは予約してなかったので

入口より下の方の予約先へ並びなおし

予約先も9時からしか開かないので

並んだ時間がもったいなかったと思います

 

そんな経緯があって

開門と同時に入れたので

写真を撮るのがスムーズにいき

ラッキーでした

 

image

 

image

 

image

image

image

image

image

 

image

image

 

予定より早く見終わったので

前日、雨で断念した

昌徳宮見学へ

行きます