今回のホテル

初めてAgodaで予約

利便性と価格のみで決めたので

口コミも少なく、YouTubeにも上がっていなくて

不安いっぱいでチェックイン

 

 

建物自体は古かったものの

静かで、スペースもほどほどにあり

何より静かでした

 

ツインを2部屋

事前の希望通り隣どおしの部屋を確保してくださり

よかった。

 

ただ、オトナリチングちゃんたちの部屋

ドアの立て付け?が悪かったのか

開けるのに一苦労

フロントに言ったら

工具をもって直してくれました

 

フロントの方、初日と2日目が同じ人

3日目と最後のチェックアウトの時がもう一人の方。

どちらの方も穏やかで感じの良い人でした。

 

バスタブなしのシャワーのみ

シャワーとトイレ一緒。でも広かった。

残念なのは、トイレットペーパーが流せなかったこと!

ウォシュレットつきなのでまぁ良しか~~~

 

3泊で17000円/1人

 

このお値段なら掘り出し物だと思います

すぐ隣にはコンビニもあるし
タクシーの運転手さんも迷うことなく到着しましたよ。
 
 
で、
荷物おいて夕飯へGO!!!
 
残念なことに
ひとり体調不良で夕飯には同行せず
ホテルで休憩
 
気になりながら
食欲には勝てず
ホテルから徒歩8分くらいの
「ジョンタムウンポッサム北村店 정담은보쌈 북촌점」

 

 

 

image

 

18時過ぎてたでしょうか

すでにウエイティングボードには

8組くらいのお名前が

早速記入してしばらく待機

そこまで待たずに入店

 

image

 

3人で

2人前セット
ポッサム(小)+辛口混ぜ素麺(小)

ニラチヂミ(プチュジョン)

ビール2本を注文

 

image

 

image

 

美味しかった。

アジュマ3人でちょうどよいくらいの量でした

(少し残った)

 

ポッサムはもちろん

ニラチヂミ(プチュジョン)が絶品

ビビンククスもなかなか日本ではお目にかかれないので

食べれてよかった

 

image

 

ひとり20000wって安いわ!

 
買えり道すがら
有名なカフェ&パン屋さんの
「ONION」に立ち寄り
image
image
image
image
次の日用の塩クロワッサンを購入
美味しくいただきました。
 
image
時間的にちょうど日が暮れるころで
カメラを通すとうっすらと赤く夕焼けが窓の外に広がり
韓屋とのバランスがきれいでした
 
ここは
ジョンタムウンポッサム北村店に向かう途中に写真だけ撮った
cafe「DOTORI」
 

image

image

 

ONIONのあとは

両替のためだけに

バスで明洞へ

バス初体験のチングちゃんの表情が面白かったです