Lemino 無料配信終了までに間に合いました!

 

「青春ウォルダム」視聴終了

全20話

 

またまたの男装女子もので最初は違和感ありましたが

見続けていくうちに

結末のほうが気になり

すいすいと完走

 

あの人も

この人も

悪人???

と思いきや

 

え~~

 

という人が

黒幕でありました

 

最後はうまくまとめた感はありましたが

 

時代物の中では

好きなドラマになりました

 

4月からNHKで放送開始ですが

 

 

次の回を1週間待ち続けるには

相当の忍耐を要します

私の性格からして

今回(CMイライラ感はありましたが)無料で一気見出来て本当に良かったです

 

Lemino様 ありがとうございました

 

 

ここからネタバレあります

 

【CAST】

イ・ファン世子役・・・パク・ヒョンシク

 

 

ミン・ジェイ(コ・スンドル)役・・・チョン・ソニ

 

チャン・ガラム役・・・ピョン・イェジン

 

ハン・ソンウン役・・・ユン・ジョンソク

 

キム・ミョンジン役・・・イ・テソン

 

テガン/テサン役・・・ホ・ウォンソ

 

左議政・ハン・ジュンオン役・・・チョ・ソンハ

 

王、イ・ファンの父役・・・イ・ジョンヒョク

 

ミョンアン大君と皇后

 

世子の内官

 

領議政・キム・ミョンジンの父役・・・ソン・ビョンホ

 

酒場の主人マンドク、マンドク妻

 

 

右議政・チョ・ウォンボ役・・・チョン・ウンイン

 

【相関図】

 

【あらすじ】

ミステリアスな呪いがかけられた王世子と、一夜にして一家殺人事件の犯人として名指しされた天才少女の物語を描くロマンスドラマだ。パク・ヒョンシクは冷たい性格、美しいビジュアルの中に秘密を隠している人物のイ・ファンを演じる。華やかな玉座に座って王の跡継ぎとしての威厳を見せるも、彼には常に正体不明の脅威がつきまとっている。

 

 

CASTの写真を並べただけでどの人も悪人に見える配役

私の突っ込みどころ

①護衛武士テガンの体の線が細すぎて強く見えない

 

②世子ファンの眉毛 下がり気味?? 優しさを強調したのか

何かとぼけた顔に見える時があった

 

③王役 イ・ジュンヒョクさん見るとどうしても「グリーンローズ」(←古いドラマですが覚えてますか?)の役どころで

大きな柱に向かって相撲のテッポウのような格好をする場面を思い出してしまう

SBS公式で全話freeで見れるようです(韓国語のみですが)

 

 

④重鎮臣下にベテラン俳優さん揃えていましたが、ちょっと期待外れな感じ。もったいない使い方だったような

 

⑤ハン・ソンウン役のユン・ジョンソクさん

お顔の頬骨が目立ちすぎて

両班のお姿があまりに合わないような・・・少し前に見た「砂の上に咲く花」の刑事さん役だったのね

 

⑥領議政の息子役のイ・テソンさん、今回お笑いどころ担当のような役どころでしたが

ちょいちょい活躍 役柄ぴったりだったわ。

以前出演のドラマに「タンタラ」がありました~~

 

 

 

もっとあったと思いますが

思い出したら追記します

 

おすすめドラマの一つになりました