あまりに近いので

泊まることはほとんどない別府八湯

その中でも泉質と景観が良い

鉄輪温泉(かんなわおんせん)へ

特に冬は湯けむりが綺麗に見えます

 

夜はライトに照らされて幻想的な景色に

みゆき坂、いでゆ坂、熱の湯通り、筋湯通りなど

湯気が出ている通りを歩きます

 

 

 

 

 

今回のお宿は

「筑新」さん

 

3種類の貸切風呂は24時間入浴可能

もちろん3箇所とも入りました!

 

 

 

 

 

 

いつも食欲が勝り写真撮り忘れます笑

 

この写真の他

温泉蒸し、お肉、フルーツなどもありました

 

こちらのお宿は

今では珍しい部屋食でした

 

鉄輪湯けむり公園から望む別府湾

 

 

温泉蒸しだけ作れる釜も

あちこちに

 

 

 

今回泊った3箇所のお宿 どこもゆったりと過ごせて

温泉もお食事も最高でした

 

しかも全国旅行支援クーポン配布中でしたので

お得感UP!

 

旅行支援はまだまにあうところがあるので

気になる方は

 

 

 

湯平温泉のように

復興に向けて頑張っているところに

出かけることで支援になるなら

嬉しいですね