荷造りしたスーツケースは

13k  重たいとは思っていましたが、15kいかずに良かった。


早朝からホテルをチェックアウト


空港鉄道駅 麻谷ナル駅までタクシー

10000wくらい


麻谷ナル駅から仁川空港第一ターミナルまで

一般鉄道に乗ります


昨夜 経路、時間など調べてて

計算では仁川空港に3時間前に到着のはずが

どこでどう時間がかかったかは不明で

到着が2時間前でした😰

ちょっと焦って

チェジュ航空カウンターまで

小走り…


と、

カウンター前には行列が…

えー😱😱😱


並ぶ時に係りの人に何処?と聞かれ

「OITA」と

そのまま列に並ぶよう促されましたが

順番が来るまでは

ドキドキものでした


不可なくチェックイン手続き終わりホッとしましたが、

予定してたお店にはよらすに

そのまま手荷物検査と出国審査


ここは、それほど混まずに通れたけど


久しぶりの仁川空港内で

フードコートの場所まで辿り着くのに迷ってしまいました💦


朝食兼ねた韓国🇰🇷でのラストメニューは

「カルグクス」




優しい味にほっこり


LCC便の地方行きは

搭乗口 103

と シャトル列車に乗る所


時間ギリギリでの移動でした









満席の機内は ほぼ韓国人




フライト✈️経て到着した空港の預け荷物は

ゴルフバッグがずらりと〜50以上あったかなぁ


今回初めて 検疫探知犬🐶 

出動してました


空港から家までは

車で30分


同行Nちゃんの運転で無事帰宅



あっという間のソウル旅