今回の旅は、HISの格安パックなので、ホテルは申し込み後に決められます。場所も何処になるか、出発10日前くらいに正式に連絡がきました。

ソウル特別市江西区〜〜

JKブロッサムホテル





ブルースクエアを出ようとした時間はすでに23時

ここからスーツケースを持って地下鉄乗り継いでの移動はキツいのでタクシー🚕に乗ることにします


もう何年も前にぼったくりタクシーを経験してから全く乗った事がないので不安だらけ


みなさんの渡韓記事などで カカオタクシーのアプリを使用したら便利とありましたので

使ってみます




YouTubeで使い方を見たものの

実際どうなるか不安

アプリ自体は日本語で利用できますが。行き先の住所はハングルか英語表記のみ

事前にホテルの住所をハングルで保存

自分のいる配車の位置情報がビミョーでした

自分が選んだタクシーのナンバーが来るのをじっと待ちます


アプリに後何分で到着が出るのでナンバーを凝視


あー来た来た


スーツケースもトランクに入れてくれ出発


行き先も登録しているので、乗ったときに一度確認されただけでした


経路もアプリと同じく進み安心

料金も事前にアプリ表記とほぼ同じでした

利用後は、運転手さんを評価してくださいとのメッセージが来ます。


今回は、2日めの夜と、3日めの朝の3回タクシーを利用

アプリから自分の利用履歴も見れます



24時近くにホテルチェックイン

ホテルの周りには食堂などあまりなくて

悲しいけど、ホテル常設のコンビニで晩御飯調達