【あらすじ】
冥界のスーパー弁護士カンニム(ハ・ジョンウ)、武術に長けた警護担当ヘウォンメク(チュ・ジフン)、少女のように純真な心を持つ補助弁護士ドクチュン(キム・ヒャンギ)といった冥界の使者トリオは、19年ぶりに現れた“正義の亡者”貴人の若き消防士ジャホン(チャ・テヒョン)と共に3つめの地獄〈ウソ地獄〉に向かうため、枝が全て剣の刃物になっている"剣樹林"に突入。テーマパークで見たことあるような、丸太ボートに乗って水路を滑りながら通過するなか、一行は不気味な地獄鬼(チオックィ)の群れの襲撃を受けてしまう。すかさずカンニムとヘウォンメクが剣で撃退するが、これはジャホンの肉親の誰かが死亡し、怨霊になったことを示す現象だったことが明らかに。果たして、彼らは無事〈ウソ地獄〉まで辿りつけることはできるだろうか!

すでに第2章が上映されてますが、遅ればせながら第1章 鑑賞しました。
しかも


ダイノジ 大谷さんの映画会
終了後のトークつきでした。

いや~久しぶりの韓国映画。
やっぱり面白いです。
第2章にも期待 

終了後の記念撮影


ちなみに9月の大谷映画会は
また韓国映画「工作」だそうです。

こちらも楽しみ。。。いけたらいいな!