ちわーーーふとん1ふとん2ふとん3


1月も後半戦突入ですが、2023年年末旅行ラスト良かったらお付き合い下さい新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前









2日目、泊まったホテルはJR大阪福島駅の目の前にあるホテル阪神大阪ビル

奈良の野乃もこちらのホテルも友人に予約を丸投げお願いしました指差し

あ、このホテルはわたしが見つけて勧めたんだった電球

ちょっとね、ある嬉しいポイントが...(≖ᴗ≖ )ニヤリ







ホテルでひと息ついてから、上から大阪をみてみようか!と、ある場所へ向かいました夜の街


本日の夜ごはんは20:30~しかお店の予約が取れず。それまでたっぷり時間はあるのよねネガティブ





こんなキラキラした所を通って…通ったよね…通ったハズ

多分大阪駅辺り?









ガスってる〜けど、初めまして大阪の夜景キラキラ

𝙸𝙽梅田スカイビル


並んでチケット買って上の方へ行きました⤴️


淀川?





肉眼ではもう少し綺麗に見えましたよ?






ふと足元に視線を落とすと…

こんな感じでテンション⤴️⤴️






エイッ




梅田スカイビル、若者で賑わっていました〜













さぁ、電車を乗り継いで予約していた夜ごはんのお店へ向かいましょー指差し






大衆肉酒場こだわり米匠焼肉

最寄駅は西中島南方🚉 どこやねん



電車の乗り換えも、知らない土地の知らない場所へ行くのにもやーっぱり東京住みの友人は強い!

ササッと調べてスススィーと行っちゃう

わたしゃその後ろをキョロキョロしながら付いていくだけ笑

一応調べる素振りはするけど全っ然役立たずでしたーイヒ



東大寺も梅田スカイビルも大衆肉酒場も最終日のたこ焼も...わたしにとったら何処も訳わからん場所にあって(笑)1人じゃ絶対たどり着けない自信アリますダッシュ









コースで予約していたので次々とお肉がやってきます焼肉


基本カウンター席?だったかな

目の前で炙ってもらいます




まず、肉寿司的なやつ?

軽く炙ったお肉が口の中でとろけてそれはもうグッ





脳内で自動的に馴染みのある米沢牛の似たようなのと比べてましたが……米沢牛の勝ちやな←失礼









今回も全然写真が、ない


これはラストの方に食べてた気が







色んな部位や調理法で食べるお肉はどれもまいうーでしたよだれ






こだわりのお米も美味しくてペロリ


なにより店員さんとの会話が楽しくて(ダニエルさんって方がいたけどあだ名だったのかな?)わたしは東北から来たって言ったら色んなオススメのお店教えてくれて…ほんと仕事そっちのけで調べまくって頂いて申し訳なく思うくらいよ笑


わたしも写真撮るのを忘れ、楽しくトークさせてもらいました知らんぷりあまりお店の方々とコミュニケーション好んで取らない方だけどとても楽しかったです!




あねの元カレ

06-6690-8558

大阪府大阪市福島区福島7-8-3 福本ビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27139238/


上矢印上矢印

食べログのリンク貼れない😭

ココも美味しいから行ってみて!と教えてもらったけど帰りの新幹線の時間的に厳しく泣く泣く諦めました昇天帰りの新幹線が京都からで移動もあるので💦


確か、お好み焼き屋さんだったよーな


教えてもらわなきゃ知ることすら出来なかったです。本当にありがとうございます。

この店名、インパクト大過ぎて簡単には忘れなさそう



あーこんなフランクな店員さんがいるお店なら仕事帰りふらっと立ち寄りたい笑い泣き遠すぎて無理だけどさ



あー楽し美味しかった流れ星











そうそう

この日泊まったホテル阪神大阪は、お部屋のお風呂にまさかの【温泉】が出るんです飛び出すハート

なかなか珍しい!!






お肉とお米と楽しい時間を堪能し、ホテルへ戻ったのは23時前星空

ホテルのスパの受付は既に終了


なのでしっかりお部屋の“温泉” で温まり2日目の疲れを癒しました♨︎

お湯の色は薄茶色で温泉っぽかった(言い方よ笑)





なーんにもホテルの写真が無くてすみませんなのですが、何故か朝のバイキングはこの日に限って撮っているという不思議イヒ



映え要素ゼロを越えてマイナスでは?

フライドポテトがサクッふわっとしていて美味しすぎて、朝からお代わりしまくりました(๑•🐽•๑)

意外って言ったら失礼だけど、期待せず何気なく食べて自分好みの味だった時ってラッキーですよね

逆の方が多い気がするしもやもや








2日目はほぼ帰るだけではありますが









大阪来たらこれ食べなきゃーとたこ焼きガーデンでたこ焼きTime


色んなお店が集まっていて、座る場所もあり落ち着いて食べられましたもぐもぐ

しかし!朝のフライドポテトを食べすぎたのか胃もたれしてしまいほとんど食べられず、な最後でしたぁ魂が抜ける












バタバタと京都駅へ行き新幹線を乗り継いで帰路へつきました






京都奈良大阪をサラッと軽く楽しめた年末旅行、中々楽しかったですキラキラ本音はちょーっと疲れたけどね笑



奈良辺りからわたし的には歩きすぎていて(2日目は2万歩超だったみたい)調子が狂ったネガティブ普通は調子良くなるんだろうけど


⚠︎仕事のある平日のわたしの1日の平均消費カロリー100kcal以下にっこり歩数は1日平均3000歩前後昇天iPhone調べ



凄っ!今どきのウォーキングマシン?‪\(ᯅ̈ )/‬







年末旅行【完】うさぎ龍




次は、のーんびり温泉でも行きたいな温泉