2024年1月1日、今年もこれからスタートだ、という時の能登半島地震…ビックリしました

わたしのところは震度4でした


被災された方々が一日でも早く安心して日常を送れる事を祈ります



コンビニには既に募金箱が設置されてるので、自分の出来ることからと微力ながら募金してます。

きっとチカラになるハズ流れ星












年末旅行2日目です







野乃をチェックアウトし、奈良駅前からバスで奈良公園の方へバス


バスのシートにはcuteな鹿's











奈良市役所の辺りまで来ると、もう奈良公園が見えてきました霧

バスをどこで降りたらいいか分からんけど、奈良公園が見えてるのでテキトーに市役所前辺りで降りました笑








鹿ーーー







鹿しかシカーーー┗┻━( ・`ω・´)┻┛

そして鹿の何倍もの鹿のフンも………





鹿せんべいではなくスマホ持ってるだけで「ください。ください」のお辞儀してて、もぅ可愛かったぁぁ〜ラブ


外国の方々も可愛い可愛いと撫で撫でしまくっていましたラブラブ







近くの春日大社にも行ってみました神社

全っ然近くと言える距離じゃなかったけどナ

もののけ姫のテーマ曲が頭の中でエンドレス〜














帰りにお茶屋さんで抹茶と茶菓子(柿もなか)をズズズっと頂きましたお茶







友人はぜんざいをズズズっと…指差し







さらに歩いて東大寺まで行ってみました

わたし一人だけだったら行かなかったかも笑笑


●2023年の最後に知ったこと(痛感したこと)

鹿、めっちゃ可愛い

奈良公園、めちゃくちゃ広い昇天

奈良公園からの春日大社も東大寺も遠い(わたしには)

アレ、春日大社・東大寺含めての奈良公園だったりする?




この日夜も歩きまくったので3年分は歩いたと思います

足の裏が泣いてました笑い泣き







高校生振りの奈良の大仏










高校生の時、使い捨てカメラやデジカメでは綺麗に撮れなかった奈良の大仏は、今じゃ綺麗に撮れるのねカメラ










大阪へ移動する為奈良駅へ戻ったのは13時半過ぎ



沢山歩いてお腹が空いたので遅めのランチをすることにしました割り箸

奈良駅の1階?モスバーガーの向かい辺りに穴場発見!!


時間も時間なので、とんかつ、生姜焼き、ロコモコ丼とあと何だったかなー?結構いろいろ売切れてた

メニューからしてアットホーム音符







わたしたちは海老フライかご農膳🍤🍤

これに、1回野菜バイキングが付いて990円合格

野菜バイキングってあるけど、唐揚げもあったりして。えーいいの?と思いながらしっかり頂きました


こういうの仕事の合間に食べたいよだれ




海老フライはサックサクでタルタルソースも美味しくて野菜バイキングもモリモリで、ふらっと入ったのに美味しくて大満足なお昼になりました






さ、お腹も満たされたので大阪へ移動します地下鉄