2日目
天気はドン曇り〜で寒かったですがチラッと時々太陽も顔をみせていました



2日目の目的地は名古屋です!
帰りの経由地とも言う〜笑笑

お昼に名古屋でアレϵ( 'Θ' )϶を食べましょうぞ٩(ˊᗜˋ*)و






お宿をチェックアウトし、昨日のバスで下呂温泉まで送ってもらい少し時間があったのでブラブラ〜

桜は終わってた






おおお!これは…
旅猿で東野岡村出川さんたちが来てたとこだー!!!!
今の時期は足湯?っぽかったです







10:30位の特急ひだに乗り名古屋へ帰ります

これが辛かった魂

行きは名古屋が始発なので、自由席でも問題なかったのですが…
帰りは下呂駅が始発ではない!という事まで考えてませんでしたガーン
コロナ禍では見かけなかった外国人観光客も戻っていており、9割程席はすでに埋まっていました

ということで名古屋までの1時間半ほどの移動時間、1時間10分くらいは立ち乗り魂が抜ける

ひやぁ〜コレは想定外

キツかったどす




なにか楽しいこと考えないとむりー!やってられない!
と、この時思い切って夏の旅行の予約を取ってしまいました飛び出すハート

コロナでなかなか行けなかった場所へ今夏やっと行くぞーカキ氷










お昼に名古屋に行きたかった理由は、、、



コレが食べたかったの

鰻〜飛び出すハートよだれ飛び出すハート


駅からは近いけど、ビルのB1階で分かりづらい場所にありました



【うな富士  名駅店】



予約していましたが10分程待ちました
次から次へと人が来てたなぁ看板持ち





着席

写真には写ってませんがお漬物がおかわり自由🥒








キターーー!!!


イエローハート初 ひつまぶしイエローハート輝いてみえるわぁぁ

というか、私たちお店で鰻を食べるのが初でした
こーんなに美味しいとはビビった!笑
 



ひつまぶしの食べ方は4つあるそうで

・そのままで
・薬味をかけて
・薬味&出汁をかけて
・3つの中で好きだった食べ方で

わたしはそのままが1番でしたよだれ


いやぁー美味しかったなーーー!!
また食べに行きたいよだれ






身体もお腹も大満足な1泊2日でした星
名古屋&下呂温泉旅【完】   





 




おまけ。
孤独のグルメの井之頭さん(松重豊)下呂観光ホテルへ寄ってました〜
ドラマで確認してしまった飛び出すハート
恐らくこちらのお風呂へ入ってました指差し

眺望的にココっぽい下矢印下矢印


この回で食べてた「とんちゃんけいちゃん」がめちゃくちゃ美味しそうだったなーもぐもぐ気になる…










 こちらもお時間ある時どうぞ温泉






暫くはなーんも予定無しですが・・・

夏に綺麗な海で念願の黒コゲになれそうなので頑張ります魂が抜ける