12/29
1泊目にお世話になったのは

別所温泉『玉屋旅館』

上田駅からはそれほど離れた場所にある訳ではないのですが、まぁまぁな坂道なので送迎をお願いしましたダッシュ




 






このご時世仕方ないことなのは承知ですが……

年末の入浴時の人数制限キッツーーー(><)

混雑時だからこそ必要なのは理解してますがキッツーーー(т т)

ホテルの様にテレビで混雑状況を確認出来るでもなく、風呂場に行きスリッパの数で確認するというやり方だったので余計めんどくさかったです(笑)
本音ダダ漏れ失礼しました昇天




そんなこんなでチェックインすぐの旅館の大浴場は満杯魂みんなとりあえずひとっぷろ浴びたいよねー

なので、すぐ近くの大湯へも行きました(玉屋旅館からは30歩くらい(笑)すぐそこ)
が、10人入ってるからダメっ!!と断られました。
1時間後再トライしたらOKでした~魂が抜ける


公衆浴場 大湯
画像はお借りしました

大湯、お湯が濃くて最っ高気づき
気持ちよかったぁ
公衆浴場は全部で3箇所あるみたいですが1箇所で断念





30歩歩いて旅館へ戻りますあしあと

お部屋は和洋室で快適~







浴場は男女入れ替え制
内湯1露天1だったと思います


画像はお借りしました



別所温泉、お湯がとっても良いですねルンルン
が・・・硫黄泉に弱いわたしは後から肌荒れしましたとさ(;´д`)=3





次はお楽しみの食事編です