昨日はどこのチャンネルも

またまた

あの大学のあの問題について語っていたな


あるチャンネルの番組で

監督も表出てきてちゃんと説明して隠し事なく話したらな、生徒たち選手たちが可哀想やみたいなことを仰っていて


またあるチャンネルや方々は

今は生徒や学校のこと考えなあかんのに

自分の名誉が云々かんぬん

何ゆーてんねんなみたいな意見も多くあって


そういやぁ昔々会社勤めをしていたときにも

オッタナ

我のことしか考えてない上司

自分の体面とプライドで逆に失墜


ちゃんと公明正大に言わず

歯の奥に物が挟まったような言い回しばかりして収めようとして逆に悪化


アッタナ、オッタナ


そんなことを思いながら

思い返しながら

どのチャンネルでもやっていたあの問題のコーナーをみていた