こんにちは、Hanaです!

 

HEART SIGNAL JAPANが始まると知ってからずっと楽しみにしていた番組!

 

韓国人男子 × 日本女子なんて、韓国好き女子には誰もが気になる番組じゃないですか?!キメてる

 

もう狙ってますよね、視聴率爆上げ狙ってますよね指差し

 

実際に韓国人彼と付き合っている私からすると、気になる気になる。

 

私んちの彼と同じ韓国人として、どう違うのかとか、どこらへんが同じで共感できるとか、、、きっと比べちゃう(笑)

 

 

ちなみに、私が韓国人彼と付き合っていると言うと、たいてい周りの人は「K-POP好きなんだ」とか、「韓流ブームに乗っかってる人」とか、言わなくても態度に出ちゃってるのでそんな感じのことが伝わってきますちょっと不満

 

しかも韓国留学もしているので、そういう風に見られがちですよね知らんぷり

 

ちなみに彼と出会った留学が終わったあとに韓国留学をしています!

 

彼を追っかけてとかじゃなくて、単純に異国で勉強したかっただけです。

 

韓国人彼と付き合う前、というか韓国留学するまでは韓国のことは全く知りませんでした。

 

K-POPにも興味なかったし、韓国に行ったことはもちろんなく、韓国のことを調べたこともなかったです。

 

たまたま出会ったのが韓国人で、たまたま付き合った人が韓国人だったってだけなのですよね~。

 

そして、よく聞かれる、

 

「韓国人の男の人ってやっぱり優しい?」

 

これ、すごく聞かれます(笑)

 

“やっぱり”って言葉がもうね。

 

私的には韓国人が優しいというよりは、そこは文化の違いなんじゃないかな~って思っています。

 

文化のこと勉強したことないので、個人的意見ですけど(笑)

 

優しさでいうとね、優しいときもあればほったらかしにされることもあるし、

 

というか私より周りの人への対応のほうが優しい気がします泣き笑い

 

でもレディーファーストなとこは韓国人の方が根付いている気がします。

 

付き合っているとか関係なく、韓国人男性は友達でもレディーファーストなので、アメリカと一緒でレディーファースト文化だと思っています!

 

ということで!

 

HEART SIGNAL JAPAN楽しみですニコニコ

 

Hana花