これがトップに来るという事は

現役ファン世代に

天海時代ファンが多いという事なのか…



それよりも古漬けのファンには

そう昔にも思えない


宝塚ドラマシティ公演の草分け作品


たしか…

年末年始にまたがっていて


久世さん主演バージョンと

天海さん主演バージョンと

両方観た記憶。


役的には久世さんに合っておりました。

白スーツの天海さんの華々しい華✨

まぁ、華は圧倒的でした。


当時

こんな陰背負ったヒーローが

流行りでしたね。

正塚晴彦先生の隆盛期の影響もありました。

この作品は谷先生ですけどね。


現代は

戯画化してきてる分

多様なヒーローが描かれるように

なりましたね…

再演物も混ざっているので

新旧多様性が

たのしめておりますね。