グローブと内野手に人気のHウェブ(エの字ウェブ)の補強 | 野球やら猫やら音楽に酒も

野球やら猫やら音楽に酒も

基本的になんでも書きます。
不定期更新ですがよろしくお願いします。

昨日紹介したスラッガーのグラブ、ウェブ形状がHウェブというもので、軽量という事と見た目でプロアマ問わず内野手に人気のウェブです。
ですが、写真を見てください。

ウェブ付け根が紐だけで支えられています。

これが大変切れやすいんです。

守備中常にポケットで取れる球が飛んでくる訳でもないので、目いっぱい手を伸ばしてウェブで捕球なんてこともあります。

そこで楽天市場で色々見ているとこんなものを発見
HウェブをさらにカッコイイVウェブにするというパーツ

GTKというショップのオリジナルで、見た目変更の目的ですが、個人的には補強にもなるんかじゃないかと思い購入。

グラブカラーに合わせて赤が良かったのですが残念ながら在庫切れ。

黒と赤の差し色に黄色でもいいと思いGイエローを選択

定形外郵便ということで来週になるかと思っていたらまさかの今日届く。

早速グラブソフナーとオイルを塗り塗り

色がタンになってしまいました( ´∵`)

そして装着した画像がこちら
紐も恐らく軟式用で通されていたと思いますが、硬式用に変更。

いくら軟式用でも衝撃のかかる部分は硬式用の紐が良いです。

黒の紐はだいたいどのメーカーも同じなんですが、カラー紐はメーカーによって違うのでウェブ中段の黒紐は修理工房の紐で付け根の赤紐はグラブと同じ久保田スラッガー

ウェブ上部も硬式用がいいよな、、、

ということで変えちゃえ!

ついでに掛紐も!

最終的にこうなりました

初めてのエッジ付きHウェブだったのでちょっとややこしかったです。

補強パーツがタンっぽい色になってくれたおかげで紐の色も違和感ありません。

2色グラブから3色グラブになりオーダー感アップ

あとは型付けですね!