おはようございます


1/8午後に訃報が舞い込んできた



新卒で入社した配属先の直属の上司で


私が転職後も目をかけていただいて


年に数回は必ず会ってたYさんが


71歳の若さで1/6に亡くなられた



水曜日お通夜に妻と参列してきました


妻は私が入社した会社の先輩で


Yさんに大変世話になった一人


世話をかけたという方が正しい言い方か⁉︎


(妻は武闘派で、よく正論と処世術がぶつかってた)



通夜には先輩、同僚、後輩など


沢山の方が参列してた



あと10年は


楽しくお付き合いさせていただけると


思ってたので


今週は腑抜け状態で仕事も手がつかずでした



5年前に前立腺癌になり治療、寛解目前で


昨年転移がみつかり


抗がん剤治療をしていたと


3月頃連絡をもらっていました


7月のLINEのやり取りが最後になりました



本当に残念で寂しくて悲しくて


心の整理がつきそうもない



世の中的に元日から不幸が続き


これ以上波乱の無いようにと願ってた矢先の


まさかの身近に起こった訃報に言葉が無い



入社から変わらず可愛がっていただき


仕事の仕方や向き合い方を教えていただき


社会人とはなんたるかを教えていただき


人とはどうあるべきかを教えていただき


お酒の飲み方を教えていただき


女性との付き合い方を教えていただき


と、師であり兄貴のような存在だったYさん


ただただ心からご冥福をお祈り申し上げます