昨日、関西在住中学同窓生の同窓会に参加😄

サブタイトルは大人の遠足🤔

場所は祇園祭開催中の京都⛩

7:05京都駅着、11時の桂離宮見学から始まり、予約済ワゴンタクシーで上木屋町まで移動して、我々の出身地所縁の幾松での歴史を感じながらの贅沢な昼食、運動がてら山鉾を見に人混み歩き、吉田類の番組で紹介された粋なバーと居酒屋をハシゴし、20時過ぎに解散し、バスで京都駅まで移動し、最後はラーメン&ビールでフィニッシュ❗️、23:30京都駅発、6:50新宿着

何という贅沢❗️

それを気の合う同窓生達と過ごせるのだから楽しさ倍増。近況は勿論、当時のバカ話で盛り上がったり、ちょっぴり将来の夢なんか語ったり、、


最初6人でスタートし5人になり4人になり2人になり最後は1人でのフィニッシュとなりましたが、往復夜行バスでの強行参加して良かった
(もう少しバスで眠れるようになりたいですが)


心配していた天気も何とか大雨にはならなくて良かったし、少し蒸し暑かったけどそこは古里で鍛えられて慣れてるから無問題でしたね


ドレスコードは盛りすぎでしたが w 、非日常を過ごせ、福●幹事と参加してくれた同窓生達に感謝です

今度は一泊2日で温泉に入りながらのんびーり同窓会したいなぁ〜
「遠足」から「旅行」ね😜



そして、早速関東支部も同窓会を企画しようとハラマサに相談し始めました❗️


これからも四十数年経ってもこうして続いている絆、大切にしていきたいです


それぞれ問題や課題や仕事を抱えながら日々を過ごしている訳ですが、たまには羽目を外して非日常を過ごせる一つのアイテムを持ててる
そんな位置付けで良いのではないでしょうか


これからも自然体でのんびりやれたらと思います


それにしても子供の名前もかぶってたなんて、何度会ってもまだまだ新しい話が出てくるね〜


本当に感心するわぁ w


ほんじゃまた😄🖐



悠久の歴史を感じながら巡りました
市松模様って、、そうなんだ
ん?色被ってる w
この部屋のオジさん解説付きとはね!凄い‼️
掘りごたつでした
桂小五郎 直筆なんだろうね
美味しくいただきました
三味線と新撰組の話を思い出しながら、、
やっぱ、現地での体験は貴重ですね。幾松ってワードは知ってたけど、まさかそこで食事できるとは、、
これも、同じく、、
祇園祭ってワードは知ってたけど、、
生山鉾始めてでした

京都駅にミニチュア展示されてたよ
33山車あるみたいです
みんな同じに見えてたけど、ひとつ一つ別なんだね、、
二次会、、バカ話で完全に腹筋崩壊状態な4人でした
そんな中、私の肺ガンの経緯などもお話ししました(^_-)
そしたらみっちゃん弟さんも肺ガンって、、
三次会はサシで
お酒も肴も会話も言うことなしです!
本当にこいつと友達で良かったよ‼️
剣先イカと鱧と冷酒
勿論、言うことなし!
まー、よう飲んだ一日でした😋
今日の写真なんかを整理しながらバス待ってたんですが、やっぱりこれで〆ないとね爆笑