ぱこですラブ

私は帝王切開で3回、

乳がん、肺がんで

計5回手術しているアラフォー主婦です。

今年で乳がんの手術から約5年、

肺がんの手術から約2年経過しています。

昨年末、癌の定期健診で

肝臓のエコー検査にもひっかかりましたゲロー

(一応セーフでしたが、本当にドキドキです。転移、こえぇ)

 

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 

たくさんの方々の読んでもらえて

本当に感謝です

ありがとうございます

 

①から読んでいただくと

分かりやすいと思います♪

長男妊娠中に言われた、義理母の衝撃的な一言①

帝王切開後言われた、義理母の衝撃的な一言②

次男妊娠中に言われた、義理母の衝撃的な一言③

帝王切開後に言われた、義理母の衝撃的な一言 ~次男編~④

第3子妊娠中にあった、宇宙(?)からの嬉しいお知らせ⑤

第3子妊娠中にママ友から言われた、衝撃的な言葉⑥

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

ばぁちゃんの嫌味にも耐え

 

 

頑張りました。

 

 

 

出産間近に

ちがう問題が勃発・・・・・・・。

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

関係ないけど

ちょっと豆知識♪

 

 

本当におなかの出方が違うんですよっ。

 

男の子の時は、

お腹にボールいれたみたいに

まんまる!

 

女の子の時は

上の方はまっすぐで

下が丸い感じでした。

 

妊婦さん見る機会があれば

観察してみて~~~照れ

 

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★

 

 

 

次男出産入院の時は、

長男は一時保育にお願いしました。

(出産前後の1か月ほど。

約5万円ほどかかりましたが)

 

 

旦那に頑張ってもらいましたよ~~。

 ↓

旦那は「育児時短勤務」を申請し、

朝9時に一時保育に入れてから会社に出勤。

帰りは夕方5時に一時保育にお迎え

 

 

 

子どものご飯は全て

入院前に冷凍しておいたので

それをチンして食べさせる

(旦那は好きな物を買って食べる)

 

で、乗り切りました。

(私は実家に問題あり、なので

里帰り出産していません)

 

 

しかし

 

 

旦那も一人面倒見るのが精いっぱい。

 

しかも今回は長男、次男

2人の面倒をみないといけません。

 

 

 

 

 仕方がないので

相談に行きました。

 

 

 

 ・

「へぇえ~~~~。」

「なんとかなるって。」

 

「おかぁちゃん、

仕事忙しいから無理やで。」

※夫婦で自営業してます

「昼間保育園行ってるんやろ?

夜だけやん。

パパ一人でも大丈夫やって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ・

「あんた、大変やなぁ(笑)」

 

 

 ※ひいばぁちゃんは、ばぁちゃんの義母です。

 

「わたし、仕事あるしな。」

※一日3時間のお掃除パート

「じいちゃん働いてないから

ヒマちゃうか」

「じいちゃんにやってもらったら?」

私は知らんで。

どぉせ、男やしな。

 

 

 

 

 

うちの母も

義理母も

 

自分の時は

やってもらっても、

自分の娘(嫁)には

できへんらしい。

 

 

 

ぶっとび

 

 

 

 

予想はしてたけどねっ笑い泣き

 

 

ちょっとでも期待した

私がアホやったわ・・・・・チーン