ぱこですラブ

私は帝王切開で3回、

乳がん、肺がんで計5回手術しているアラフォー主婦です。

今年で乳がんの手術から約5年、肺がんの手術から約2年経過しています。

昨年末、癌の定期健診で肝臓のエコー検査にもひっかかりました笑い泣き

(一応セーフでしたが、本当にドキドキです。転移、こえぇあせる

 

★ ★ ★ ★ ★

 

今日は、大阪ミナミの看板フォトです。

 

先週、飲みに行って久しぶりにうろうろしていたら、

看板の派手さに目を奪われた(笑)

 

どでかいカールおじさん!!

なんで道頓堀でカールおじさんなんやろか?

やっぱ、大阪は餃子やで。

粉もん、サイコーグッド!

そうそう、やっぱ大阪はタコ焼きウインク

どこのおみせも長蛇の列です。

おおさかで「フグなら、づぼらや!」 老舗ですね。

大阪でかにといえば、「かに道楽」。

この看板、足が動くんですよ!

寿司くいねぇ!

回転ずし発祥の店、元禄寿司さんです。

通天閣のお膝元の、新世界でも有名な「串かつだるま」。

(串カツを大阪名物にしたのはこのお店だそう)

赤井英和さんが学生時代からの常連客で、有名です。

ミナミに2店舗あります。

ホルモン屋さんの看板が、うし一頭!

すごいなぁあビックリマーク

えっと。

ホタテに、スパイダーマン?

こ、神戸牛?

有名な、金龍のラーメン屋さんです。

キムチ食べ放題。

皆さん飲んだ後の〆にも、寄って行かれます。

くくるのタコ焼き。

たこはあちこちに、めっちゃいます。

くいだおれ太郎さん。

有名なお店の看板マスコットキャラクターです。

しかし、長年大阪に住み続けていますが、

このお店で食べたことは一度もありません・・・・・。

 

あ、道頓堀で一番有名な

グリコの看板撮るの、忘れてた。

ので、ちょっと画像お借りしてきました。

一粒500m!(←わかるかな?)

 

 

 

ものすごく、人が多くって

(特に中国の方々)

 

心斎橋筋が

ドラッグストアーだらけになっていて、

(中国の方々が、薬局で化粧品とお薬を爆買いする)

 

びっくりしました。

 

人が映らないように写真撮るのって

なかなか難しいですね~~~。

くいだおれ太郎さんと写真撮るのは

長蛇の列でした(笑)

 

 

関係ないけど、

いつも思うけど、

ミナミで飲むの(心斎橋付近~本町辺り)

すっごい安いねん。

 

電車代かかっても、

地元で飲むより、全然安いわ。

 

たまには、いいね!

 

今日も見ていただき

ありがとうございましたラブ