最近涼しい・・・を通り越して もはや 冬
の様相です
昨日はずっとスッキリしない天気 今日は朝から 雨・・・・![]()
いよいよ本格的に冬がやってくるのかなあ~![]()
秋 短かった気がしますが・・・![]()
昨日は 残ってた白菜をすっかり使うのに・・・・餃子にしました![]()
はい
相変わらずの焦げ具合(笑)
そして 無造作な盛り付け・・・・ 食欲失せますな![]()
でもでもっ
娘がものすごくがっついて食べてました![]()
恐らく5~6個は余裕で食べてたんじゃないか・・・・・
そんなに食べてくれるとは思わなくて 感激ー![]()
やっぱり肉食系女子![]()
相変わらず息子は・・・食べず
やっぱ見た目が重要か・・・・・![]()
ちなみに息子ががっついたのは コレ![]()
台湾風茶碗蒸し![]()
台湾でこんなの食べたかな~
と思いましたが まあそれはご愛敬![]()
豚肉と干しシイタケが入っていて ホントはもっとトゥルトゥルにしたかったんだけど
うっかりおしゃべりしてたらレンジやり過ぎて
普通の茶碗蒸しになっちまいました
マメにレンジを覗いて確認しないといけなかったんです![]()
- 伊藤忍のやみつきアジアごはん あっさり&コクうま編/伊藤 忍
- ¥1,260
- Amazon.co.jp
参考にしたのは この本です~
これ いろいろと載ってて 見るだけで楽しい~
もっといろんなご飯作りたいです これ読んで![]()
で こちらが いつもの海老チリ
今回も 水が多かったので海老よりソースが多いですな~![]()
旦那はこのソース ご飯にかけて食べてました![]()
これで 少し冷蔵庫・冷凍庫の中が減りました
今度は・・・野菜室です
今日は週1の息子の教室の日・・・・ 雨やから行くの面倒やなあ![]()



