千葉 銚子旅行② | Pakoのブログ

Pakoのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は友達とお得な葉山女子旅きっぷを使って日帰り旅してきました😊
初めての葉山。天気も良くてすごく楽しかった😆
この旅のことも残しておきたいけど、先に
銚子旅2日目のことを。

*************************************************

2日目。チェックアウト後
犬吠駅でお目当ての鯖威張る弁当を購入。
土日祝の販売で人気のお弁当。
鯖の炊き込みご飯の上に焼き鯖が乗った鯖づくしの鯖好きにはたまらないお弁当😊
帰りの車内でいただきました。美味しかった~

お弁当以外にも銚子電鉄といえばのぬれ煎餅やまずい棒(味は美味しいです(笑))、鯖威張るカレーなどたくさん購入😁

買い物のあとは銚子電鉄に乗って観音駅へ。



観音駅近くの飯沼観音まで歩いてる途中で急に雨風が強くなって💦
何とか着いたけど傘がきかないくらいの暴風雨になってきたので、しばらく雨宿りさせてもらい、少し弱まったタイミングで写真だけ撮って急いで観音駅戻って銚子へ。じっくり拝観できなかったのが残念。




飯沼観音のあと近くの港でランチして、ヤマサの醤油工場行ってしょうゆソフトクリーム食べる予定だったけど、天候が良くならないので断念。またの機会に。

しょうゆソフトクリームは食べれなかったけど宿では醤油煎餅作って食べました😁

こんなサービスがあるのも醤油の街銚子ならでは。半分七味かけて。香ばしくて美味しかったです😊

銚子駅戻って駅近くでランチ。鰯の漬け丼と花鯛寿司。鰯の天ぷらも美味しかった😊



ランチしたお店の隣でお茶して時間潰して。

帰りの特急も少し遅れたけど何とか動いてくれてよかった。

千葉は今まで旅行したことほとんどなかったけど、色々調べてると行きたいところがたくさん😊
次はどこ行こうかな